
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

持田香織さんおすすめ マッターホーンのチーズケーキ

2012/07/15 13:39 

マッターホーンチーズケーキ


3連休、いかがお過ごしですか?
こちら静岡県では、掛川のつま恋でap bankという3連ちゃんライブが行われており、夏だね~ってかんじです。
ライブが始まってからは雨も止み、でも日中は日焼けしそうなほどお天気良すぎです。

ちょうど今頃ライブやってる持田香織さんがおすすめのチーズケーキが、ライブをやっている掛川市にあります。
モッチー、昨晩というか今朝までCDTVに生出演してたのにこの暑さ大丈夫か?

マッターホーン洋菓子店 掛川市とはいえ、車でないとちょっと行くのは難しい場所にある

マッターホーン洋菓子店

外観もきれいなとっても大きな洋菓子店。
駐車場もかなり広いです。

ケーキファンの方なのか、静岡県内でも距離が離れている富士ナンバーの車とかもけっこう来てます。

うちはお持ち帰りにしましたが、中には喫茶スペースもあります。

マッターホーン洋菓子店1


お店に入ると、どれが持田さんおすすめなのかは一目瞭然

その他にもめちゃめちゃおいしそうなケーキがショーケースにいっぱい並んでます。
しかもお値段がお手頃!

最近のケーキって、
「ふざけんなよ!」くらいの価格がついてるものも多い中、本当に良心的なお値段なのでたくさん買ってしまえます。
(別に回し者じゃないけど)

マッターホーンチーズケーキ1 カット売りで1切れ320円なんですが、ホールで1.400円

テレビでもみんな丸ごと食べれちゃうなんて言ってたからここは思い切ってホール買い






マッターホーンチーズケーキ4 大きさは直径14cm

見た目は普通のレアチーズケーキっぽいかんじです







マッターホーンチーズケーキ2 外周はカリッとしたタルト生地

時間が経つと、水分を吸って少々柔らかくなります







マッターホーンチーズケーキ3 内側はチーズのフィリング

これがレモンがめっちゃ効いていてさわやか

甘味はかなり控えめなので、ホール食いできちゃうというのがわかる気が。

結果、チーズケーキはあんまり好きじゃないと言っていた姑も半分ぺろりとたいらげるほどのおいしさ。

静岡県には浜松にまるたやというチーズケーキが有名なお店もあるんですが、ここにも名店がありました。

甘さがほしい場合はまるたや、レモンのさわやかさがほしい場合はマッターホーンがおすすめかも。

全国的に有名なるたおは、どっちかっていうと生クリームっぽい気がするんですが、これしっかりチーズの味がします。

やばっ、また食べたくなってきた。。。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あ゛ー、超やばい。
チーズケーキ大好き、でもチーズケーキファクトリーはヤダ。
日本の絶妙に甘さ控えめなのがたべたいぜ。

ほんとこれ、おいしそうだね。しかもホールで1400円って
ほんと良心的じゃん。

まるたや!またなつかしいぜ~。
浜松市内のまるたや本店みたいのがあった通り、
あの辺も変わったんだろうな~。


No:3524 2012/07/16 09:18 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

チーズケーキファクトリー、ラスベガスにもあったよ。
もうね、外から見てるだけでスルースルー。(笑)
1個おいしいのがあるって聞いてたんだけど、何だったか思い出せない。。。すまん。

たしかにアメリカのケーキって(チョコも)甘いよね。
やっぱりケーキは日本に限るぜ。

でもさあ、甘さ控えめをいいことに、いっぱい食べちゃうんだよね。
それはそれで困る。(笑)


No:3527 2012/07/17 17:43 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
