
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

山椒バターサンドイッチ 明治クリーミースムース使用

2012/07/21 16:26 

山椒バターサンドイッチ


数ヶ月前、発売になった明治クリーミースムースという不思議なパン用スプレッドがあるんです。
松下奈緒さんがCMやってる、あれです。

食べてみたいなあ・・・と思っていたところ、モラタメで応募があったので早速応募。

クリーミースムース バターともマーガリンともなんか不思議に違うんですよね。

生クリームがふわふわのバターになってスプレッドになったかんじ。

乳脂肪分14%、植物性脂肪分56.7%ってことでヘルシーでうれしいかも。





クリーミースムース2 バターだと容器にバターナイフが入りにくくて溶かさないと塗りにくいという難点がありますが、こちらは最初からサクサクバターナイフが入ります。

塩分は0.1gと少々入っていますが、食べてしょっぱいとかそういう味はないので、塩分控えている方も安心ですね。





クリーミースムース3 あずきと相性がいいっていうからあずきパンを買ってきて塗って食べてみた。

めちゃうま~!

果てしなく食べれちゃうかも。
それにしても柔らかいぞ。

そこで、面白い食べ方を思いつきました。



山椒バターの作り方1 先日山椒醤油もつくりましたが、山椒の実をさっと茹でて冷凍保存しておきました。

そろそろシーズン終わるかもしれませんが、まだ手に入ります。

その茹でた山椒の実(ぶどう山椒ともいうらしい)をすり鉢ですりつぶします。





山椒バターの作り方2 それを、この明治クリーミースムースと和えます。

生クリームの扱いと同じで、力を入れちゃうとフワフワ感が弱くなるので、やさしく混ぜるのがおすすめ。






山椒バターの作り方3 とっても香りのいい山椒バターができあがりました。

本物のバターでやると、室温に戻したりと大変だけど、これならすぐに混ざります。

さらに、バターより色が白いからとってもきれいなのだ。
だからディップに使うのもおすすめ。





山椒バターの作り方4 これをパンに薄く塗って、レタス・ハムを重ねてサンドイッチに。

タマゴサンドにはノーマルのクリーミースムースを塗りました。







山椒バターサンドイッチ2


いつも作るサンドイッチより、ほのかにさんしょうの香りがする和風サンドイッチのできあがり。

この味は、市販のサンドイッチとかカフェのサンドイッチにはない味だから、ぜひ作って食べてみてくださいね。

山椒バターの他、マスタードとかわさびとかにもあわせやすいから、明治クリーミースムース、かなりおすすめ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


モラタメは新製品や新商品を無料や送料のみで試せるサイトです。
ご登録はこちら→モラタメ


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

明治クリーミースムース♪

さっそく買います!
よくパン屋さんで手づくりのクリーム買うの。
ついついそれだけを食べてしまうヽ(^o^)ノ
生クリーム大好き家族だから、
ミンナで許しあっている・・・
ヘルシーがヘルシーでなくならないように食べなくちゃ
(^▽^)


No:3530 2012/07/21 16:42 | bery #-URL[ 編集 ]

山椒バター、めちゃめちゃ食べたいんですけど!
いいなあそういうの考えついちゃうってさあ。

卵サンドにも合いそうな気がするけどなあ。

そのスプレッドはイギリスのクロテッドクリーム的な
味を想像した。
で、クロテッドクリームはカチカチに硬いから、
それをふわっとさせた、みたいな。

スコーンに塗ってもうまいかもよ!

↓ロシアのきのこピクルスはマスタードシードみたいのが
一杯入ってざんす。玉ねぎも一緒に入ってる。


No:3531 2012/07/23 04:11 | あびまま #-URL編集 ]

< beryさん

今回も8個届いたんで、いつもやさしいberyさん家がご近所なら、絶対にお配りするのに!

クリーミースムースは、バターでもマーガリンでも生クリームでもない不思議な味。
ぜひおためしを。


< あびままちん

おお~っ!いいとこついてるかも!!
クロテッドクリームに確かに近いかも!!
そうなの、フワフワしていてホイップバターみたいだから、それがたまらないかな。

スコーン、たまらなく大好きだからやってみたいなあ。
スコーン、買ってこようかな。
作れってか?(笑)

なんかかんたんに作れるもの考えてみようかなあ。

ロシアンピクルス、なるほど!
海外の味付けって、スパイスとか上手に使ってて微妙な味が違うんだなあ。
ますます食べてみたいぞぉ。


No:3532 2012/07/23 15:11 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
