スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もも太郎アイス ゲット

2012/07/30 21:11 

桃太郎アイス


先日の「マツコの知らない世界」で、コンビニアイスの後編が放送されました。

先週の前編といい、時期が時期だからか、ものすごく楽しくて、

「そのアイス、知ってる~!」

とかテンションMaxで見てました。

解説やってた方、アイスマン福留さんというお名前もしっかりチェック。

そして後編で、もも太郎アイスというものが新潟で売られており、新潟ではお腰につけたきびだんごで鬼退治に行く桃太郎より、桃太郎といったらアイスというくらい知らない人はいないアイスなのだと。

マツコさんが試食したら「おいしい~!」とガリガリ君の赤城乳業さんもこのタイプを出したら?なんて言ってたくらいなので食べたいなあと・・・

ひらめきました!

うちの近所に絶対売ってるぞ!!


翌日、さっそくスーパーへ行ってみると、新潟限定(?)とうわさのもも太郎アイスが売ってるじゃありませんか。

しかも、放送の影響か、残りわずか。

即買いましたとも。

桃太郎アイス2


今年はガリガリ君にはまりまくっておりますので、これはどうなのか?とかじってみると、カップに入ったカキ氷のイチゴ味をスティックバーにしたかんじ。
シンプルであっさりしていておいしいです。

このもも太郎アイスってセイヒョーってところのなんですが、元々が氷屋さんなんだそうで。
しかも90年もの歴史がある会社なのだと。
通りで氷がおいしいわけだ。

金太郎アイス


そして、シリーズで金太郎というあずき味のアイスバーも。

これもカップの氷を固めた味でけっこう甘いので、井村屋のあずきバーの方がおいしい。

もうね、暑いからこんなもんばっかり食べてます。

もちろん、ロンドンオリンピック応援しながらね。

開会式、うちの家族が

「やばい人が出てきちゃった!」

と、起こしに来たので、テロでも起きたのかとあせったらMr.ビーンが・・・
日本の開会式も、これくらいユーモア持ってほしいな。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

食べたものComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

新潟の宣伝ありがとう♪
テレビでやってたって知らなかったけど、
当たり前で食べていた。
シンプルすぎて昔ながらのアイスって感じで、
日本のどこかと思っていましたヽ(^o^)ノ

我が新潟なんだ(^▽^)


No:3539 2012/07/31 08:36 | bery #-URL[ 編集 ]

< beryさん

beryさん、やっぱりご存知だったか!
本当は書こうかと思ったんだけど、個人情報はブログに載せない主義なので、ちょっと内緒にしてみた。

これ、おいしいね。

のどが渇いたときとかいいかもしれない。
また買っちゃうと思う。(笑)


No:3540 2012/08/01 14:42 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

売ってない、これは。
今近所のセイコーマートに通ってるけど(笑)。
これはないな~。
でもガリガリ君梨は早速食べたよ!
中のシャリシャリがサイコーだね!うまかった。


No:3541 2012/08/01 16:49 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

だべ?
普通は新潟限定の販売なんだって。
なのにこっちに売ってる不思議。

ガリガリ君、梨、サイコーだべ?
1日おき位に10個づつ買ってるよ。(笑)
なんせ暑いので、これ食べて体を冷やしてる。


No:3543 2012/08/02 17:59 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
