
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

エスプレッソソーダとツナチーズトーストでカフェ風ランチ

2012/08/01 14:38 

エスプレッソソーダとツナチーズトースト


7月にエスプレッソソーダという飲み物が新発売になると聞いて、
絶対買う!
と思っていました。

昨日、遂に発見!

数年前にもコーヒーソーダという飲み物が発売されましたが、なんしろ甘すぎて。
今回はどんなんだろう?と期待でワクワク。

本日はツナチーズトーストを作ったのでランチにこれを合わせてカフェ気分。
エスプレッソソーダ日頃から炭酸水もストレートで飲む我が家は、飲み物に砂糖が入ってるのが大嫌い。

今回のエスプレッソソーダは炭酸が強いのか、甘味がそんなに感じられません。

かといって苦いかというと苦くもなく。

甘くないかというと甘味はありますがほどよい。







エスプレッソソーダ2炭酸もシュワシュワっとしたかんじがしっかりあって、ソーダ割りを出してるサントリーの技術を駆使してるかんじ。
 
これはなかなかいいですよ。






ツナチーズトースト


ツナチーズトーストはいうまでもありませんが
オイルを切ったツナ缶たまねぎのスライスを合わせマヨネーズで和える。
それをパンに塗って上にチーズをふりかけて焼く。

いつもはツナトーストで食べてるんですが、このチーズ、ほとんど味がなく。
しかもあっさりタイプなので、ツナトーストのようにコクのあるものに合わせないとちょっと負けちゃう味なのでここにのせて焼いてみた。

最近、ヤマザキのダブルソフトでツナトーストが我が家のお気に入りです。

塩すいかペプシ エスプレッソソーダと同時に、こんなもの発見。

塩スイカのペプシ

時代ですね~。

熱中症対策がペプシにまで進出してますよ。

味は、こっちははっきりいって甘い!

でも、体が脱水状態のときは甘さとか塩分とか感じないんだって。

だから、経口補水液とか飲んだ時に味を感じないときは熱中症だから気をつけたほうがいいらしいですよ。

水分補給もお茶類はダメです。
って、えらそうか!

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

連日連夜、オリンピックに夢中すぎてます。
やっぱり女は強いね~。

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

洋食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

昨日ふらのから帰る途中のコンビニで
これ私も目に入った!買わなかったんだけど
超気になった。
そんなに甘くないなら試してみよっと。

ツナトースト、ツナマヨだけじゃなくてチーズものるんだね。
玉ねぎ入ると食感が良くなっておいしそう!!


No:3542 2012/08/01 16:52 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

おいしかったよ~。
炭酸が強いのか、甘味よりシュワシュワが勝ってる。

チーズね、味がめちゃめちゃ薄いやつだったの。
だからのせてみたんだけど、マヨネーズもカロリーも低いからちょうどいいかんじ。

たまねぎはとにかくどっさり入れるのが我が家流。
血液サラサラにいいじゃん?
このときとばかりに食べてる。


No:3544 2012/08/02 18:03 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
