スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ドンペリと間違えるって・・・

2007/12/24 01:43 


【10%OFF】1週間限定セール!~12/26(水)朝9:00まで   セグラヴューダス ブルート・レゼルバ

本日、作るはずのお肉の仕入れが思うようにいかず、ちょっとシャンパンのご紹介を。

先日、ロジャーグラートのことを記事にしましたが、我が家はロゼをけっこう気に入って飲んでます。
私的には甘くないロゼという部分が気に入ってます。(先日の記事→ドンペリに勝ったシャンパン
そしてご購入はどこよりも安く買える河内さんがお薦めです。→※一度お飲みいただきたいスパークリングワイン!お試し破格特別セール品の為、お歳暮などのギ...

先日、世界バリバリバリューを見ていたところ、島田紳助さんと宮川俊二さんが「自分達がドンペリと間違えたって酒屋で売ってるシャンパンがある」と言ってセグラヴューダス ブルート・レゼルバを紹介してました。
こちら1180円程度ですのでお手頃なのですが、飲んだことのないスパークリングだったので興味ありました。
そんな時、ナイスタイミングで試飲のチャンスが来ました。

写真と同じ辛口と白いラベルの甘口、両方飲んできました。
まず辛口ですが、「なんでこれをドンペリと間違えるわけさ!?」
それくらいドンペリとは似ても似つかずまったく違う味で、失礼ながらちょっとエグ味のような味がしました。

甘口の方は、スパークリングの甘味が嫌いな私にとっては後味が悪かったです。(これは好き好きあると思います)
ただ、ドンペリを期待して買うとまったく別物ですので御注意を。
イベント的には「テレビでやってたスパークリングだ」ってことで話題にはなりますよね。

甘口も辛口もハーフボトルとミニサイズの3種類があります。
ミニが450円程度、ハーフが650円程度だと思います。
お試しには買いやすい価格ですよね。


 にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ : シャンパーニュ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
