スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

豚肉となすのプチ辛炒め

2012/08/07 16:00 

豚肉となすのプチ辛炒め


今日はふつうのおかずです。
が、ちょっとだけ普通のレシピを変更してみました。
おかず的には2~4人前
豚肉となすのプチ辛炒め1豚肉 100gに軽く塩コショウをしてごま油で炒めていきます

豚肉はこま切れでokですが、お好きな部位でも

ある程度火が通ったら、なすの乱切り 2本分を加え炒めます





豚肉となすのプチ辛炒め2なすにも火が通ったら、砂糖 大1  味噌 大1  酒 小2  コチジャン 小1  生姜のすりおろし 少々を加え全体にからめます








豚肉となすのプチ辛炒め3 普段はピーマンで炒めることも多いと思いますが、今回は茹でたおくらを最後に加えました。
そして、生姜の千切りを上にのせてみました。

豆板醤だと辛味が強いので、ここは甘くて優しいかんじでコチジャンをプラス。
舌がしびれるような辛さはまったくないので、ちびっこでも平気で食べれるはず。

辛いのが好きな大人は、上から一味唐辛子でもふりかけちゃって。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


なすって紫色の皮がアントシアニンなんだそうで、私は勝手に目にいいと思ってましたが、どちらかというとアンチエイジングにいいみたいですね。

目っていえば、普段からパソコンのやりすぎで、けっこう目にきちゃってるんですよ。
そこで、6月にこんなものを買ってみました。
JINS PC JINS PC パソコン用のメガネです。

パソコンやテレビって画面からブルーライトが発生してるんですって。

それが目を疲れさせたりしてるらしく。

パソコン使用時の目を守る、ブルーライトを遮断する専用のめがねです。

私の買ったのは前からあるタイプで、グラスにちょっとだけ色がついてるの。

先月にクリアレンズの新タイプが発売になったんですが、ブルーレンズのカット率は旧タイプの方がいいし、価格も旧タイプの方が安くて3.990円だから納得してます。
何より、やっぱり目が疲れない。
目って、医療が進んでも視力を回復するのってまだ不可能じゃないですか。
だからこれで済むんならまあ安いもんかなと。

普段からめがねしてる人は一応、目に合わせてレンズも作ってくれるみたいだからかなりおすすめっす。
特に、子供さんには子供用があるからめがねと付き合う前に使ったほうがいいかも。

店頭でも売ってるし通販でも買えます。
送料無料だから通販のほうがラクかも。
店舗情報とかはこちら→JIN's GLOBAL STANDARDのオンラインショップ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

和食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なぬー。ナスはアンチエイジング!?
そりゃ食わねば!
それにしてもナスと豚、あびのゴールデンコンビだよ。
写真みたら食べたがるな~これ。

きてるきてる、私も超目にきてるよ!
やっぱそういうの買って自己防衛しないと
ダメな時代なんだのう…


No:3550 2012/08/09 08:54 | あびまま #-URL編集 ]

わ~い♪

シンプルでありながら我が家のおかずになる~
ピーマン、ナス、に埋もれているから作ってみるわ。
似ている炒め物をするけれど、
ちょっとやり方を代えるだけで美味しくなるものですよね
(^▽^)


No:3551 2012/08/09 09:56 | bery #-URL[ 編集 ]

< あびままちん

私も丼でなす食べねば~!(笑)
なんだかんだ、夏は週に3回くらいはナス食べてるかも。
でも若返んないぜ。(爆)

パソコン用めがね、日本でめちゃめちゃ売れてるから、日本にいる間に情報伝達しようと思ってたんだけど、ちょっと遅かったかなあ。

かなりいいから我が家ももう1本買おうかと思ってる。



< beryさん

我が家も大体、甘味噌炒めで終わっちゃうんだけど、今回は生姜を入れたりしたことでちょっと豪華な味になりました。

たまたまオクラがあったから入れてみたらおいしかった。
ちょっと冒険するのもありですね。


No:3552 2012/08/09 16:17 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。