スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新東名で買えるご当地みやげ

2012/08/13 14:20 

お盆で、新東名ご利用の方とか多くいらっしゃるようですね。
それでも静岡県内の混雑はさほどでもないようです。
特に東名の方はスイスイのようですよ。

そこで、もらってうれしい新東名で買える静岡土産シリーズ、久々に行ってみようと思います。

カップ朝ラーメン1遂にカップめんになった朝ラーメン

お家で茹でて作るシリーズも2~3種類ありますが、これならお湯を入れれば食べられますからね。






カップ朝ラーメン2 普通にカップラーメンだけど、いわゆるラーメンの脂が浮いたかんじはありません。

ただ、お店で食べる朝ラーメンとはかなり麺のかんじが違います。







カップ朝ラーメン


食べる時にはコショウでなく一味唐辛子をかけて食べてね。

ご当地キティちゃんバッグ ご当地シリーズ、今回はお菓子じゃないです。

キティちゃんとりらっくまの静岡バージョンバッグ

りらっくまなんて初めて見たよ。





ご当地キティちゃん靴下ご当地キティちゃんの靴下バージョン

食べて終わりじゃないから、意外とこれ使えるかも。







ご当地ワンピース&ぺこちゃん靴下 もうなんでもアリだな。

ペコちゃんやワンピースのご当地靴下

これって他県でもあるってことですよね。

コレクターとかいるのかな?



こんにゃく石鹸 もしも森町で降りる方がいたら、こんにゃく屋さんで売ってるこの石鹸も面白いですよ。

見た目はプルプルしていて、どう見てもゼリーとしか思えません。

家の姑たちは間違えて食べようとしたくらい。

泡立ちもめちゃめちゃ良くて突っ張らないかんじ。

ここって筧利夫さんとかサッカーの中田英さんが訪れたことがあるそうなんですよ。
で、お店の方と話をしていたら、ヒデがめちゃめちゃいいにおいだったと。(笑)
何つけてんだろうね?と大盛り上がり。
ほんとに何使ってるのかなあ?

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なんか雨がすごいことになってるみたいだけど
なめっぴたんとこは大丈夫かい?

朝ラーもついにカップになったか!!
チャーシューの感じが明星っぽいね。

リラックマ!
うちでも空港で北海道のリラックマバッグ買ってたよ。

コンニャク石鹸はげしく興味しんしんだ。
私も食ってしまいそう…(笑)。
色がまたきれいだもんねー。

↓ふらのは盆地で昼と夜の気温の差が
激しいから、あまーくなるらしいよ。
メロンも有名。


No:3555 2012/08/14 13:27 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

幸いうちのところは水害あわなかった。
めっちゃありがとう!
でもゲリラ豪雨みたいにバーって降ってきたりして、目の前が川みたいになってたりする。
京都とか平地でもすごいことになって、いつどうなるかだよね。

朝ラーは赤いきつねみたいな麺で、本物とは全然違うんだよ~。残念。
リラックマ、やっぱりな。(笑)

石鹸、もうほんとぷるぷるゼリーそのものなんだよ。
繰り返して洗っても突っ張らないからこの時期いいんだ。

ふらのトマト、ほんとおいしい♪
リピしまくりだぜぇ。


No:3556 2012/08/16 15:32 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
