
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

丸源 和風冷やしつけ麺にはまる

2012/08/16 15:50 

丸源ラーメン 和風冷やしつけ麺


丸源ラーメンって肉そばというものが有名だということは知っており、肉そばはちょっと・・・と思い敬遠しておりました。
つい先日、新聞のちらしに丸源ラーメンのクーポンが入ってきて、なにやら私好みのラーメンが。

丸源ラーメン 和風冷やしつけ麺2すごいでしょ?
すだちのおつゆで食べるラーメン。

もうこの存在を知ってから行ってみたくて念願叶って初めて行ってみました。






丸源ラーメン 和風冷やしつけ麺1中華麺の上にオニオンスライス、水菜、おくらが乗ってるんですが、日頃から我が家の家で作る冷やし中華もオニオンスライスとか野菜をどっさりのせて食べてます。

何より、おつゆがすだち入りっていうのがうどんぽくていい!

 おつゆはチャーシューの煮汁ベースの味で、酢は入ってないと思います。
酸味はすだちのみ。

これがたまらん。

丸源ラーメン 和風冷やしつけ麺3サラダを食べてる感じで食べれます。

女の人とか絶対好きだと思う。

で、ラーメンの麺もかんすい臭くないのでこれなら食べれる!

全国チェーンだから店舗によって味が違っていたらすいません。



丸源ラーメン 塩タンメン家族は塩野菜タンメンをチョイス。  

スープも化学調味料の味とかあんまりしなくて、久々に通えるラーメン屋さんに出会えたかんじ。

すだちのおつゆの和風冷やしつけ麺って8月いっぱいの期間限定メニューってことだけど、9月も暑いから継続してくれたらいいのになあ。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うちも夕べは冷たいラーメンだったんだよ。
シンクロ率がすごくて笑っちゃったぞ!
すだちの酸味いいよね~。こう暑いと特にうれしいな。

タンメンのとろみ具合がうまそう。
こういうのって中華っちゅうよりもう日本の味だよね。
なんかすごく懐かしい感じするもん。

でも、丸源って初めて聞いた。


No:3557 2012/08/18 01:27 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

シンクロ率どころか、涼麺、うちもおととい買ってきたぜ!
これってSMAP木村君の大好物で、それきっかけに食べ始めてすっかり定番。

この前、NY留学していたマリエちゃんっていうタレントさんが、NYの和食屋さんもだいぶ日本と同じものが食べられるようになってきたけど、ポン酢とかスダチとかがないんだよ~と嘆いていた。

丸源、焼肉屋さんもやってるけっこう大きなチェーン店だけど、まだ日本の真ん中の辺りしか店舗がないみたいだね。


No:3558 2012/08/18 16:38 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
