スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

無口なカーナビ

2012/08/18 16:30 

友との再会2012


学生はまだまだ夏休みが2週間くらい残ってますが、大人は多くの方が明日で終わっちゃいますね。
私も毎年恒例、親友とのお茶会。
友達のひとりが車で迎えに来てくれ、待ち合わせの喫茶店へ。
車へ乗った途端しゃべりだした私達。

カーナビが案内していたので安心していたら

「あれっ?ここ曲がるんじゃない?」

「遠回りだけどカーナビが案内してくれるからまあいっか~。」

と、ふたたびぺちゃくちゃ。

ん?

「ここ行くと絶対海だぜぇ。」

「そういえば、さっきからカーナビだまってるよね・・・」

と言ってるうちに

海に到着!

もう大笑いしすぎて腹痛て~!

カーナビも私達のあまりのおしゃべりな会話を黙って聞いていたのか、そういえば途中から突然案内しなくなり。

無口なカーナビなんてありえね~!

とまたまた大騒ぎ。

人間カーナビと化した私が道を知っていたからよかったものの、知らない場所ならどないしてくれるねん。

そして目的地のインター付近へ到着。

友との再会20121


今度あれも話そう、これも話そうって思っていたのに、会ったらそんなことどうでもよくなっちゃった!

なんて友がいうほど、久々に会う友達っていいですよね。
その割には話が止まらないほどしゃべり続けますが。

私はチーズケーキとアイスコーヒー。

今日も仕事のある友達がおり、早めに切り上げようと3時間でストップ。
レジ付近に行くと

パンの耳 無料で差し上げます。ご希望の方はお申し出ください。と。

無料・・・

差し上げます・・・

ご希望する~!

友との再会20122


フレンチトーストとフロランタンのレシピカードまでいただいて、大満足で帰宅。

楽しい時間のうえ、食費まで助かっちまったぜ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 気ままな主婦日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

無口なカーナビ…(笑)

タメ口なカーナビとか
気まぐれなカーナビとか
上から目線なカーナビとか
あってもいいな♪

よくねーか…。

久しぶりに会う友との会話は
ホント止まらないよね!

パンの耳みて、春日思い出した。


No:3559 2012/08/19 15:07 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

それが関西弁のカーナビとかあるんだよね。
笑っちまうぜ。
案内しすぎのカーナビもうるさいけど、黙りすぎは役に立たないよ~。
友達が、
「もうあんたのことはあてにしない」
ってカーナビに語りかけてた。(笑)

春日だべ?!(笑)
食べたらあんまりにもおいしいパンだったんで、なんなら毎日もらいたいくらいだ~。


No:3560 2012/08/20 15:32 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
