
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サラダ涼麺

2012/08/28 14:52 

サラダ涼麺


今日は、レシピっていうか食べ方のご提案みたいなかんじです。

普通のご家庭の冷やし中華って、ハム・錦糸卵・きゅうりっていうのが定番だと思うんですが、まあ、我が家の冷やし中華は恥ずかしいことにまったく違います。
定番の冷やし中華については又書きますが、本日はサラダ涼麺

明星涼麺これSMAPの木村拓哉さんがだいぶ前に大絶賛していてから買うようになった明星の涼麺

酸味が弱いので、酸味好きのうちの家族は酸っぱい方が好きだと言います。
逆に、酸味が嫌いな方にはおすすめ。

数年前のほうが、胡麻っぽい味がしたような気がするんですが、年1でリニューアルしており、今年は付属の小袋辛子がやたら辛い。

で、今回はベビーリーフにオニオンスライス、フルーツトマトをのせたサラダ涼麺に仕立てました。

予想通り、サラダを食べている感覚ですね。

今回使ったベビーリーフには、フィトケミカルがたくさん含まれているんですと。
このフィトケミカル、抗酸化作用に優れており、ガンとかアルツハイマー予防で大注目されている成分なんです。
ってことで、簡単に言えば体にいいと。

野菜だけでは物足りない方はハムやお肉をのせてモリモリ食べてね。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

中華Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お~、これはラーメンサラダの感覚に似たものがあるね。
サッパリといけそう!
オニオンスライスは思いつかなかった。これ絶対うまいでしょ。
ベビーリーフってなんか栄養なさそうな気がしてたけど、
そうだったのね。
もっと食べよーっと!


No:3568 2012/08/29 01:19 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

そうなの、まさにサラダ!
オニオンスライス、うち、けっこう何にでも入れちゃうんだ。
血液サラサラにとりつかれてるかんじ?!

ベビーリーフ、そうなんだってさ。
たしかに若い芽だから栄養ありそうだしね。
私らはもちろん、あび様にもガンガン食べさせるべしかも。


No:3570 2012/08/30 15:30 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
