スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ガリガリ君 コーンポタージュ味が微妙すぎる件

2012/09/07 15:28 

ガリガリ君コーンポタージュ


7月にガリガリ君 梨がおいしすぎる件を書きましたが、赤城乳業が満を持して秋フレーバーとして発売した、ガリガリ君 コーンポタージュ味、通称ガリポタ 食べてみました。
たまたま発売と同時に手にしたんですが、発売と同時に品薄、発売中止になっているそうで。
なんか毎年言ってません?
赤城乳業さんは売れたからと言ってラインを増産するとか、材料を買い足すとかしないそうなので、そういう現象が起きるようですが、秋恒例になっているので、品薄商法、ステマって言われちゃうのかも。

ネットでは早速、これを温めてコーンポタージュスープとして飲めるかとか、井村屋のあずきバーを温めておしるこにするとか、変な食べ方が流行っているようで。

ガリガリ君コーンポタージュ1


開封すると、コーンポタージュの香りがフワ~ンと漂います。
そりゃそうだよね。
これでコーラの香りとかしたら変だもん。

ガリガリ君コーンポタージュ2


ガリガリ君リッチタイプになっているので、氷の粒というよりはクリーミーアイス的な食感。
リッチってラクトアイスなんだな。

味は、

甘~い!

キャラメルコーンにコンポタの粉をかけたような、そんな味。

コンポタだと思って食べなければ別にいいんですが、日頃から料理をしている主婦には恐らく受けない味だと思います。
マーケティング的に主婦ターゲットではないと思いますが。

スナック菓子が好きな子供はきっと喜ぶだろうな。

で、温めて食べると、はっきりいってくそまずいそうです。

それならカップスープを凍らせたらどうなるのか・・・

やらないよ。

やっぱり私はガリガリ君 梨が一番だな。

ガリガリ君 あたり2本


今年は梨味をいっぱい食べてあたりが出ました。

ガリガリ君 おかしなカキ氷


これでシャリシャリすると、また食感がいいのだ。

ガリガリ君 消臭剤


ホームセンターにはこんなのも売ってたよ。
買わなかったけどね。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはよう♪

ガリガ君~夏には欠かせないわヽ(^o^)ノ
しかし温めてポタージュ、お汁粉。。
食に対するあくなき追求する人類ってすごいわあ
(オオゲサデスガ)

面白いのがあるね。
カキ氷機械に消臭元・・・わらえました(^▽^)


No:3580 2012/09/08 08:13 | bery #-URL[ 編集 ]

一度でいいから、「ガリガリ」と呼ばれてみたい!と思いつつ、この夏 ガリガリ君を何本食べたことか…
今も冷蔵庫に梨とソーダをストックしてあります^^;

ガリポタって微妙なんですね~^^
じゃぁ、1本だけ買ってみよっと。


No:3581 2012/09/09 19:32 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

コンポタ

v-132 ガリガリくんコンポタ味の噂を聞きつけて、コンビニ3軒回ったけど売り切れ…。
 ぁ!表の絵が1種類だけではないのですね…♪
 でも、皆さんの感想は、イマイチ…。
 やっぱり、「梨」が一番合っていますね… ^~^/
 ゴーヤー味とかも出るのでしょうか…??

            <ののちゃんより>


No:3582 2012/09/10 15:42 | kitcat #SNBUdj4AURL編集 ]

< beryさん

世の中には私のような方がいっぱいいるんですね。(笑)
でも、これを温めるというのは、きっと料理をしない男の人の発想だと思うなあ。
だって甘いもん。

かき氷になる機械でガリガリすると、ふわふわのカキ氷になっておいしいよ。


< 紙ヒコーキさん

私は夏にガリガリ君を1日2~3本は食べてたから、体の中はガリガリでできてるからガリガリだな。
と言う自分が悲しいです。

ガリポタ、買うなら急いで~!
すでに製造できないので販売中止になってます。


< ののちゃん

お久しぶりです。

やはり、皆さんいまいちの評価ですか。
コーンポタージュ味ってむずかしいですよね。
でも、子供は好きかも。。

ゴーヤ味、私は激しく好きだと思いますが、絶対にマイノリティだと思います。(笑)
できればゴーヤが食べられない冬とかに発売してほしいです。


No:3583 2012/09/12 14:53 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

いやー、スッカリごぶさたしてました。

みたよ!やふーのニュースでこれ!
すっごく食べてみたかったんだけど、
それほどでもないようだね。

しかし、なめっぴたんも、ガリガリくん、LOVEだね。

そのあたったのってなに?カキ氷マシンなの??


No:3585 2012/09/17 14:19 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

うまい棒のコンポタのほうがよっぽどうまいぜ。

今年はガリガリ君にはまりまくったよ~。
今も梨とコーラ、10本ずつくらい冷蔵庫に入ってる。(笑)
これ食べると体が冷えるから涼しくなるんだよね。

当たりはねえ、がりがり君もう1本と交換できるのだ。
カキ氷マシン、ガリガリ君をセットすると、ふわふわの氷になるんだよ。
めちゃめちゃ口当たりよくておいしいよ。


No:3589 2012/09/20 16:32 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
