
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

豚肉とゴーヤの味噌炒め

2012/09/12 14:45 

豚肉とゴーヤの味噌炒め


残暑疲れ、来てますよね~。
遂に、サプリメントまで購入しました。

今日のメニューはビタミンBと発酵食品のパワーで夏バテや夏疲れにいいと思います。

豚肉とゴーヤの味噌炒め1 豚肉80gをごま油で炒めていきます。

お肉を主役にしたい方はたっぷりと投入してね。







豚肉とゴーヤの味噌炒め2 火が通ってきたら、味噌 大1  酒 大1  砂糖 小1 みりん 小1を加え、全体に馴染ませます。

甘いのがお好きな方は砂糖たっぷりでね。






豚肉とゴーヤの味噌炒め3お肉に味が馴染んだら最後にゴーヤの薄切りを加えてささっと炒めてできあがり。
 
繰り返し言ってますが、ゴーヤの苦味が嫌いな方は、とにかく薄く切ること。

今日は、シンプルな味噌炒めにしましたが、ひとひねり加えたのはこちら。

豚肉となすのプチ辛炒め

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

毎日ゴーヤを食べてるけど、そろそろゴーヤも終わり。
今にお手頃価格で通年手に入るようになりそうな気もしますね。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

ゴーヤComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

味噌味もうまそう!
白いごはんも進むべね。

そうだね、ゴーヤそろそろシーズン終わるね~(泣)。
冬は南米で作ってくれないかな(笑)。


No:3586 2012/09/17 14:21 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

味噌味、ゴーヤ好きな私らにはたまらん味だべ。
南米、作ってほしい~!
でもね、今日のテレビで、野菜の品種改良が進んで消費者が望むとそういう商品ができるんだと。
一年中食べれるゴーヤ希望する~!”


No:3590 2012/09/20 16:36 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

冬は

南米ってところがいいですね♪ 賛成です!!ゴーやの味噌いためおいしそうですね。時々なめっぴさんのオリジナル!?ゴーやのベーコンカレー味炒め作っています。


No:3592 2012/09/21 16:46 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

< りかさん

作っていただいてるんでね。
ありがとうございます。

何かを参考にさせていただいたレシピは、記載させていただいてるので一応オリジナルレシピです。
っていうか、オリジナルレシピなんていえないくらい簡単レシピですけどね。


No:3594 2012/09/25 15:35 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
