スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

和風ポトフ

2012/10/02 15:09 

和風ポトフ


キャベツが1個28円というビックリ価格で売っていたので思わず購入

和風のポトフを作ってみました。

和風ポトフ2 大根適量(10cm位) にんじん 1本を皮をむいて適当な大きさに切り、水から煮ていきます

我が家は野菜たっぷり入れますが、にんじんとか多目ですからそこは適量で






和風ポトフ1 キャベツ1/2をざく切りにします









和風ポトフ3大根・にんじんに火が通ったらチキンコンソメ3個入れてからキャベツを投入
 
キャベツは半生より、ある程度くたくたにしたほうがたくさん食べれます







和風ポトフ4湯通ししたソーセージと生のまいたけを1袋づつ入れ、最後に香り付け程度にしょうゆを小1程度回しいれてできあがり

お召し上がりの際は、すりおろし生姜をのせて食べてね
体が芯からホカホカして汗出るよ

今回のは普通のコンソメよりも、チキンコンソメの方を使ってください

ごぼうとかたまねぎを入れなかったのは、予算の関係と糖質カットのため
もちろん、煮込みにお好きな野菜を使っていただくのもありです

ソーセージを最初から入れる方も多いと思いますが、なんとなく添加物とにおいが気になり、一旦下茹でしてから入れました

まいたけは茹ですぎるとスープが黒くなるので最後に。
でも、茹でたスープに流れ出る成分がダイエットに効果大だそうですので、これは絶対下茹でしちゃダメ!

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

台風、すごかったですね。
日本の真ん中を通っていくとか、信じられないコース。
県内ニュースでは、川の水位が上がったお家の庭にすっぽんがいたとか!

川にすっぽんているんだね。
びっくり。

ニュースに出てきたおっさんが、

「それ食ったらうまいぞ」と。

すっぽんって素人にもそんなにかんたんに調理できるもんか???

前に、海でつりをしていたらふぐが釣れて、全然釣れないおっさんがくやしまぎれに

「それ味噌汁に入れたらおいしいぞ」と。

おっさん、私らを毒殺する気か!と思ったことを思い出しました。


我が家は植えてあるアボガドの鉢が塩害かも。。。

そして、車はベタベタで視界も悪くなり。
どうやらこれも塩害らしく。
洗車しなくちゃならん。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

庭にすっぽん…(笑)。
台風すごかったみたいだね。今はもう大丈夫?

ふぐを味噌汁に…
そのおっさん、逮捕だな。

それにしても日本はもうポトフの季節か~!
こっちは先週からありえない暑さで真夏だぜ…

私もポトフにソーセージって好き。
パリってかじると熱い汁が飛び出ることあるけど(笑)。

↓そうだよね、連日中華食ってる場合じゃないよね!
でもまあ、酢豚や中華丼はもう日本の中華ってことで(笑)


No:3601 2012/10/03 14:53 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

ありがとう。
台風のせいで、植木鉢に育っていたアボガドがダメになった。
海から遠い場所なのに、台風のせいで塩害なんだと。

ソーセージのパキっとジュワ~、私も大好きさ。
あれ、うんまいよね。

ふぐを味噌汁っておっさん、絶対死刑だよね!
私ら、とりあえず毒だってわかってたけど、そういわれるんならってうちで調理したらどうするんだろ。

他の人にもそういうこといってるかと思うと許せん!


No:3602 2012/10/09 16:45 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
