スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

エシャレットの年末炒め

2007/12/26 16:19 

エシャレットの年末炒め

【4人分】
エシャレット   1束
豚肉こまぎれ  80グラム
パプリカ     1/4程度
焼肉のたれ   少々                         作り方↓

1 エシャレット・パプリカを食べやすい長さに切る
2 肉を少量のサラダ油で炒め、火が通ったらエシャレット・パプリカを加え軽く炒め、焼肉のタレをかけてひと炒めすればできあがり

超・超スピード&冷蔵庫のお片づけメニューです。
年末だし、掃除だって片づけだってしなくちゃならないし、お正月の準備もしなくちゃならないですよね?(ほとんどやってませんが・・・むしろ年賀状を作らないと・・・)
そんな忙しい時に調味ダレとかは便利だと思ってます。

今回私がお世話になったのは「ヨシダソース・辛口」であります。
オレゴンに住んでいる吉田さんが作っている万能ソースであります。ヨシダソース

楽天最安値お取り扱い→保存料無添加本醸造の醤油をたっぷりと使った、コクのある風味豊かな辛口の万能のたれです。ヨ...

甘口の最安値はこちら→保存料無添加本醸造の醤油をたっぷりと使った、コクのある風味豊かな万能のたれです。ヨシダソ...

このソースは焼肉だけでなく万能というだけあって、どちらかといえば牛丼のたれ的な味でしょうか。
うちでは余ったお肉をちゃちゃっと炒める時などによく使いますが、もちろん焼肉のタレでもおいしく出来ると思います。

今日・明日くらいには冷蔵庫のいらないものはなんとかしないとですから、焼肉のタレなど残ってしまっている方にはご提案メニューです。

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると年が越せそうです。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

和食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。