スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

みかんドレッシングでニンジンサラダ

2012/10/24 16:46 

みかんドレッシングでにんじんサラダ

その昔、キャロットサラダでレシピは完結・・・
と思っていたけれど、
先日の青みかん、なんだか使ってみたくて。

青みかんの手しぼり生ジュース1 青みかんのジュース で甘さは確認しておりましたので、今回は砂糖の代わりにこれを使うことに。








みかんドレッシングでにんじんサラダ1スライサーがあればスライサーで切るのがおすすめなんですが、うちも千切りのスライサーが今ありませんので、仕方なく包丁で。

とにかく細く切るのがポイント

軽く塩もみします




みかんドレッシングでにんじんサラダ2酢・にんにくのすりおろし・塩少々にみかん果汁をプラスします
 
さらにオリーブオイルを混ぜます

そして、最後に少々、ハーブソルトを加えてみました





みかんドレッシングでにんじんサラダ3 塩はどれも極少々にしていかないとしょっぱくなっちゃいますからご注意を

できたてよりも1日くらい漬けた方がオリーブオイルのとがったにおいみたいのもなくなって私は好きです





ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ワンコ2012.10

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

洋食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいねえ、いいねえ。
にんじんのおいしさ、大人になってから知りました。
青みかんどれっしんぐ、サワヤカそう。食べたい!

いいこと思いついたよ。
これね、これからの季節、鍋物のお口直しに
めっちゃいいんでないかい?

鍋物で野菜いっぱい食べて、このにんじんサラダも
食べれば、健康にめちゃめちゃよさそうじゃん。

あ~、やっぱ寒くなってくると食べ物のことばっか
考えちゃうぜ(笑)!


No:3608 2012/10/25 02:50 | あびまま #-URL編集 ]

腸健康サラダ…

v-132 これは、体に良さそうですね…
ミカンの香りが食欲をそそりそうです。
さっそく作ってみます。

          <ののちゃんより>


No:3609 2012/10/25 15:25 | kitcat #SNBUdj4AURL編集 ]

こんにちは♪
私かわいいね~くりくりおめめも♪
なんか待たされているのかなヽ(^o^)ノ

千切りが上手。スライサーより美味しはずよ。
干しぶどうを入れたニンジンサラダが好き~
みかんと干しぶどう合うかしら(^▽^)


No:3610 2012/10/29 11:18 | bery #-URL[ 編集 ]

< あびままちん

それがさあ、このニンジンサラダ、髪の毛にめちゃめちゃいいんだってさ。
夏の終わりに抜け毛がひどかったから、これは大量に食べなければと。

そりゃあ秋は食べ物おいしいもん。(笑)
ストレス溜めないのが長続きのコツかもよ。


< ののちゃん

お肌だけじゃなく、髪の毛にいいということを知り
とにかくモリモリ食べてます。


< beryさん

そうそう、売ってるにんじんサラだって干しぶどう入ってるよね。
子供の頃は嫌いだったのに、最近はドライフルーツという小じゃれた気分で食べてます。
絶対合うと思います。

ワンコさん、褒めてくれてありがとう。
子供の頃は顔が黒かったのに、だんだん犬らしく白くなってきた。(笑)


No:3611 2012/11/01 17:18 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
