スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シルクドソレイユ 彼方からの物語 観てきました

2012/11/20 15:11 

シルクドソレイユ 彼方からの物語


数年前もシルクドソレイユが大好きだ~!と熱く書いたことがありますが、自分がシルクファンになるきっかけはラスベガスのショー。
もう何十回見たのか数え切れないラスベガスのショーが映画になった。
しかも
監督はジェームスキャメロン
ターミネーターをみた時に、なんてすごい映画を作るのだと思った監督が、私の大好きなシルクドソレイユのラスベガスのショーを映画にする、こんなゴールデンコンビの作り出す作品、観ないわけにはいきません。

ということで、早速行ってみました。

ひとことで感想を言ってしまえば、

ラスベガスでシルクドソレイユはこんなショーをやってますよ~

的なプロモーション映画でした。


はっきり言って、生で観るシルクのショーはこんなもんじゃない!

特に思いいれの強いオーは、もっと違う撮り方ができなかったのかと残念に思っています。

この映画では、
「観ることのできない角度から撮影している」
と謳っていたので楽しみにしておりましたが、唯一プールの真上からの角度だけが「へ~」と思った以外は、たいがい座席からも確認できるような映像でした。
せっかく3Dなんだから、もう少しすごい映像が撮れなかったのかとちょっと残念でした。

ラスベガスのホテルに行くと、シルクのショーのプロモーション映像が流れておりますが、それで流れててもおかしくないくらいかなあ。

ただ、オーのオープニング映像は久々にオープニングのドキドキを味わえて、そこはよかった。

久々、帰還したいぞ、ラスベガス!

と、映画はたいしたことなかったけど驚くことが。

リカちゃんツリー


映画を観終わって出てきたら、ららぽーとのフロアにクリスマスツリーが。
しかもリカちゃんが見えたので近くに寄っていくと

リカちゃんツリー1


ギャ~、怖い!

見た瞬間はキモスと思ってしまいました。
でも、しばらく見ていたら可笑しくなってきました。
ツリーの飾りが全部リカちゃん。

リカちゃんツリー2 
アップの写真だとわからないけど、このリカちゃんツリー、2階まで伸びている巨大ツリーなわけで。

2階までリカちゃんが数え切れないほど吊る下がってるのです。









リカちゃんエレベーター ららぽーとのエレベーターの扉もリカちゃん。

なんでリカちゃん推しなのかなあ?と思ったら、クリスマスプレゼントに子供が欲しがるものを店内のあちこちに飾ってある、的なことみたいで。

やるなあ、ららぽーと。

ららぽーと行ったら女の子はリカちゃん欲しがるかも。

そういえば、自分も持っていたリカちゃんハウス、どうなったかなあ・・・


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

日記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

シルク…この前もLAのコダックシアターに来てたんだけど
未だに一度も見たこと無いv-12
映画になっちゃったなんて知らなかったぜ~。
でもそうか、映像はイマイチだったのね。
やっぱ生でみる迫力とは違うのかな。

それにしてもリカちゃんツリー、超かわええええええ!!
子供の頃近所が男の子ばっかりだったんで
あんまり女の子の遊びとか好きじゃなかったんだけど、
リカちゃんだけは別!だいすきだった!!


No:3615 2012/11/21 03:12 | あびまま #-URL編集 ]

ぅぅぅwww……

]v-132 リカちゃんは、一人だとカワイィけど… そば屋の「富士山盛り」になったリカちゃんが…
 ツリーが倒れて埋まってしまう夢を見そ~

 でも、ピンチョスが超おいしそうなので、救われましたっ。
                   <ののちゃんより>


No:3616 2012/12/03 11:17 | kitcat #SNBUdj4AURL編集 ]

< あびままちん

Irisだよね。
最近のシルクのステージって、私の大好きな演出家が辞めちゃったんで、あんまり芸術性とか感じられない気がしていたんだけど、Irisはダンサーの振り付けとかやってる人だから見てみたい。

リカちゃんツリー、可愛いべ?!
ツリーの前で、「もしかしたらあび様もびっくりするんじゃないか?」と思わずシャッター切ったぜ。(笑)
もう、感覚は親戚のおばちゃんだぜ。


< ののちゃん

大量りかちゃん、怖いでしょ?!(爆)
で、りかちゃんの両脇の双子も髪の毛が怖い。
真ん中のりかちゃんは、子供の背丈くらいあるんです。

私はりかちゃんが動き出す夢を見そうです。(笑)


No:3617 2012/12/07 14:39 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
