スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ロングブレス鶏ハム ビニール調理で作ってみた

2013/01/15 15:05 

ロングブレス鶏ハム


金スマで放送された森クミさんのロングブレスダイエット、ご覧になりました?
22kg減って・・・
恐るべし!ロングブレス。
以前、ブログで最強ダイエットはロングブレスと、やり方の動画を貼ったこともありますが、それ以来コツコツ続けていたら痩せたかなあ・・・などとみかん食べながらTVの前で思ったわけでw。

なんでも継続ですね。

で、鶏ハムが登場していたので久々に作ることに。
以前はそのまま茹でていましたが、今回はビニール袋調理で、よりジューシー仕上げにしてみました。

さらに、今回は下味をつけて放置の下準備なしですぐに作れるやり方!

ロングブレス鶏ハム1鶏むね肉を用意し、身の厚さを均一に整えます。

私は、かんのん開きではなく端っこから包丁を入れて開いていくやり方です。

開いた胸肉に塩を両面振ってビニール袋に入れ揉みこみます。これ森くみ流。
これで漬け込み不要になります。




ロングブレス鶏ハム2私は、1枚を、もう1枚をハーブソルトで揉みこみました。

そして、ラップの上でくるくると丸く巻いていきます。

最後に塩味の方は皮目のところにブラックペッパーを振り、ラップで包んで密閉します。




ロングブレス鶏ハム3 こんなかんじにね。

ハーブソルトの方はブラックペッパーをふらないで仕上げました。







ロングブレス鶏ハム4ジップロックのような耐熱性のあるビニール袋を用意し包んだ鶏を入れ、水をはった鍋の中で空気を抜いていきます。

こうすると真空状態になります。






ロングブレス鶏ハム5 鍋を沸騰させたらフタをして弱火に。

10分コトコトと加熱していきます。







ロングブレス鶏ハム6ガラスのフタだと意外と中が見えるね。

生だと怖いなあと思い、ひっくり返してさらに5分加熱してみたけど、鶏肉の大きさで時間は加減してみてください。






ロングブレス鶏ハム7 あとはいつもの鶏ハムのように、鍋の水が冷めるまでそのまま放置。

私は夜作って、翌日の昼まで放置しちゃいました。
すごい寒さだしね。いたむこともなかった。






ロングブレス鶏ハム8今回のはラップでくるんであるから、コラーゲンも身にくっついてました。

家族は、やっぱりブラックペッパー味がお好みのようで。
あっという間にこの量、パクパクと消費。

うんまいのよ~!

むね肉のペプチドって脳の疲れをとる作用もあるみたいだから、ダイエットだけじゃなくて健康にもよろしいようで。


今回、2種類の違う味を作ってみましたが、もみこむビニールは2枚用意して味が混ざらないようにしました。
よくスーパーで荷物を包んでくる時に置いてあるビニールを1枚余分にもらってきて利用させていただきました。

2本以上同時に作ったほうが、光熱費の節約になるので、まとめ作りをおすすめします。

美木さんいわく、
お腹がすいたらコレ食べるといいです。と。

たしかに、これ食べるとお腹いっぱいになるからご飯の量が減る!
運動の後に食べれば筋肉になるしね。

放送後、何気に胸肉、売り切れてんですけど・・・

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしそうですね♪

作ってみたいです。
できるかなあ。
フェイスブックでいいねさせていただきました。


No:3633 2013/01/15 17:48 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

ロングブレス…やっぱ是非やってみよう!

鶏ハムちょっとめんどそうだけど、おいしそうだ~!
胸肉、脳にいいとはしらなんだ!
最近物忘れしてきたから(笑)、食べないと!!


No:3635 2013/01/18 02:55 | あびまま #-URL編集 ]

v-22おお、ロングブレスも効くんだ
それにこのレシピ、今度作らせていただきます
とてもわかりやすい!

胸肉、売ってるかな?w


No:3636 2013/01/19 11:34 | 葉っぱ #yDt/5Vf6URL編集 ]

< りかさん

もちろんですよ。私にも作れたんですから。

いいね、ありがとうございます。


< あびままちん

絶対おすすめ!
面倒だったら開かないでラップにもまかないでそのまま茹でちゃえば簡単だし。
ただ、ブラックペッパー味にするにはラップに巻かないとだね。
あび様のチキンサンドにもおすすめだよ。

ロングブレス、立ったまま腹筋が鍛えられるからおすすめ。


< 葉っぱさん

はい。ロングブレス、めちゃめちゃいいかんじです。
寝た腹筋だと肝心の腹筋が使えないんですが、これだと腹筋ダイレクトに効きます。

胸肉、手に入れるために走るっていうのは?(笑)


No:3638 2013/01/21 17:11 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
