
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おからのポテサラ風サラダ

2013/04/24 17:13 

おからのポテサラ風サラダ


おからは日頃から食べてますが、普通の煮物だけだと食べ続けるには飽きちゃう。

で、家で作ったポテトサラダが大好きな我が家としては、新たまねぎたっぷりで作って食卓に出すのはいいですが、好き故食べ過ぎも。。。

そんな時、作ってみて食べたら

どう考えてもポテサラじゃね? (‘jjj’)/
というレシピに出会いました。

これならいっぱい食べても安心だし、おかずになるし、しかもお腹いっぱいになれる。
しかも安い!
3分クッキングベースのレシピです。

おからのポテサラ風サラダ1おから 200gをていねいに乾煎りしていきます。

おから、500gでも50円だし安い。







おからのポテサラ風サラダ2チキンコンソメ1/4を溶かした250ccのスープ、酢 大1 塩、こしょうで味付け









おからのポテサラ風5薄切りにしたソーセージ2~3本を加えて炒めていきます









おからのポテサラ風サラダ4 チキンコンソメが固かったら、一旦おからを取り出して水にチキンコンソメを入れて溶かしてからソーセージを煮ていくという方法もおすすめ








おからのポテサラ風サラダ3 新たまねぎ1個 きゅうり1本、ラディッシュの実5個を薄切りにし塩少々でしんなりしたら塩分を洗い落としてしぼっておきます








おからのポテサラ風6おからの荒熱がとれたらきゅうり等を合わせ、コーンを加えマヨネーズ大5で和えればできあがり








多分、ここまでご覧いただいても、恐らく味の想像はつかないと思いますが、

ポテサラ好きなら、
痩せたかったら
作るべし!

家じゃすでにリピ何回してるかわかんないですよ。
ソーセージが入ってることで、家の旦那様もめちゃめちゃ食べちゃってます。
おかげでお腹すっきり。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

浜松の北側、春野町の地すべりが気になる。。。

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

和食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

これは!早速おから買ってこねば~
おからって「ぱさッ」て感じがするイメージなんですけど
ポテサラ好きがリピするくらいだからきっと美味しいに近いない♪
ポテサラはパンにはさんだりして食べることもよくあるんだけど炭水化物in炭水化物でちょっとどうかと思っていたんです・・・・これなら安心ですね!


No:3665 2013/04/25 10:19 | koi #-URL編集 ]

いい!良いです!
食物繊維もとれちゃうポテトサラダ!
早速まねしちゃうよ。
おからが手に入り次第だけど(笑)。
玉ねぎ、私も一杯入ってるのが好きだ。
キュウリはだめよ(笑)。

↓自民党のウェブサイトでは売ってなかった(笑)


No:3666 2013/04/25 16:14 | あびまま #-URL編集 ]

はーいv-222 ポテサラ好きで痩せたい人です。
新玉はうちでは収穫が始まっていて、新玉レシピも探していたのでもってこい^^

お腹スッキリ、めざしたいです♪


No:3667 2013/04/30 22:29 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< Koiさん

さすがパンに挟むとは、Koiさんらしいレシピ!
きっとびっくりしますよ。
じゃがいもにはじゃがいもの良さがあると思いますが、カロリー的にはこれ絶対おすすめです。


< あびままちん

これごはんの最初に食べると、おなかいっぱいになって無理しないでご飯の量が減ってくる。
だから超~おすすめ。
それにうまいんだもん。

安倍ちゃん石破さんバッグ、ここから買える。
http://www.jimin-shop.jp/SHOP/ac0021.html

自民党のページなんだけど、ちょっとたどり着きにくいよね。


< 紙ヒコーキさん

うわ~、新玉収穫始まったんですね。
紙ヒコーキさんの作るたまねぎなら愛情たっぷりでおいしそうです。
うちは今年はいちごが大豊作。
だんだん実らせ方がわかってきました。

おから、ほぼ毎日食べてますが、ほんと痩せてきます。


No:3668 2013/05/01 16:28 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
