スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

食べやす~い♪トマトとたまねぎのサラダ

2013/05/30 18:43 

食べやす~い♪トマトとたまねぎのサラダ


たまねぎって血液サラサラになるって言われてますよね。

でも、水にさらしたらその効果ゼロに等しいんだそうですよ。

あさいちでやってたし。

あまちゃん終わりで見るあさいちって最高ですね。
あまちゃんも社会現象とか言われるようになってうれしいかぎりです。
歌いながら白目むくあきちゃんも可愛い。()

今日なんてトシちゃんのそっくりさん連れてきたの、誰だよ!(爆)

と、トマトとたまねぎのサラダでしたね。

食べやす~い♪トマトとたまねぎのサラダ1 たまねぎを1個、薄切りにします。

そこへお家にあるポン酢を1~2回しして【ポイント1】常温で30分以上放置。
味ポンでもゆずぽんでも。





食べやす~い♪トマトとたまねぎのサラダ2 たまねぎからびっくりするほど水分が出てきます。









食べやす~い♪トマトとたまねぎのサラダ3【ポイント2】 
αリノレイン酸系のオイルを2回しくらい加えます。

あとは薄く切ったトマトにかければできあがり。





普通っぽいと思うでしょ?
ところが食べてみてビックリ。

多分嫌いな方も多いはずの生たまねぎが中トロみたいな味になってるっす。

たまねぎは30分以上放置しておくことで、辛味成分が全部飛んでめちゃめちゃ食べやすくなってます。
さらに
食後の胃のむかつきもまったくありません。
放置短いと症状が出るので、胃の弱い方とか長めに置いてね。

αリノレイン酸のオイル、昨年の10月頃から毎日欠かさず摂取してます。
だって、花粉症にいいっていうから。
でも

全然効かね~!

あれウソですね。

ただ、人間の体に入るとEPA・DHAに変化するから、魚食べてないのに魚食べてることになるという不思議オイルなんでまあいいかなあと。

この成分変化の影響なのか、なんしろたまねぎがトロみたいな味するんです。

だから野菜嫌いの方とかにも食べやすくなると思います。

だったらトロ食えよ!って話ですけどね。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

先日、静岡県では静浜基地の航空祭というのがありました。
かなりの確立で見に行っていたのですが、今年は混みそうだなあ・・・と思って止めたら、やっぱりすごいことに。
人手が5万人と。

ドラマの空飛ぶ広報室の影響でしょうか???

中継で見てましたが、5年ぶりのブルーインパルス、感動した~。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なんか、昨夜のうちのとちょっとかぶってる~。
うちはパンのサラダだったんだけど、生の玉ねぎそのまま入れて、オリーブオイルかけて30分放置。
ホント同じ日に似たようなもの食べるよねー。テレパシーだな。

↓トレジョーの話知らなかったよ。
うちの近所のトレジョーの前には、よくゲイのサポート寄付募る人がいるな。


No:3678 2013/05/31 01:43 | あびまま #-URL編集 ]

タマネギ…

v-132 玉ねぎスライス…、水でガーガーやっちゃってました、
 次回からは(反省して)個々にあるようにやってみます。
 そうですね、手をかけ過ぎると栄養がどっかに行っちゃうんですね…
 玉ねぎいっぱい食べて、しごとも(そこそこ)頑張ります!!

              <ののちゃんより>


No:3679 2013/06/01 09:32 | kitcat #SNBUdj4AURL編集 ]

おはよう♪

きゃータマネギ美味しそう♪

栄養逃がさないようにやってみます。
我が家はタマネギ嫌いが1人いるの。

これなら大丈夫!
私は大好きなんだから堂々と盛り付けましょ
ありがとう(^▽^)


No:3680 2013/06/07 09:08 | bery #-URL[ 編集 ]

< あびままちん

ほんとおんなじもん食べてるよね。
サブウエイ、かなりの確立で家もたべてる。
しかも、野菜全部増量で。

ラスベガスでもよく食べてたんだけど、不思議とドリンクレフィルフリーじゃないんだよね。
自分で注ぐくせに。
世界共通にしてるのかなあ。


< kitcat様

こんにちは。
私も前にはガンガン水でさらしてました。
その水、今考えるともったいなかったです。

半信半疑で水でさらさない方法を試したんですが、同じくらい食べやすかったのでぜひぜひお試しを。


< beryさん

オイルたっぷりかけてあげて~。
特にたまねぎ嫌いだったら、写真みたいな「えごまオイル」っていうの買ってみて~。
普段のドレッシングに使ったりできるんだけど、本当にトロみたいな味になるから。

たまねぎ嫌いの人がモリモリ食べたらまた教えてね~。


No:3681 2013/06/08 10:11 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
