スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

いなばのタイカレーシリーズ おいしいです

2013/06/07 16:09 

今週は大変な1週間でした。

週はじめはサッカー。
もう本田△!(本田三角形→本田さんかっけーという意味ダス)
そして日本代表Wカップ出場決定で大興奮。

そして、だいぶ前から調子の悪かった冷蔵庫がついにカウントダウン状態。
1年前から壊れそうな状態をだましだまし使っていたのですが、4月頃からアイスが溶ける。
ついには一時的に停止状態。
電気屋さんと家を行ったり来たりで情報収集中とかなりあわただしい状況です。
もう買うお店も機種も絞り込んだので、あとは頼みに行くだけなんですが、その前に掃除もやらなくちゃならないし。

そこでちょうど良いタイミングでめちゃめちゃおいしいものに出会いました。
いなばのタイカレー
実は食べるラー油以来、久々に生産が追いつかなくて品薄になっているひそかに大ブームの食品がこれ。

いなばのタイカレーシリーズ。

今、スーパーとか行っても手に入りにくいかも。

私も知らなかったんですが、先日、「いつやるの?今でしょ」でお馴染み、東進ハイスクールの林先生が大絶賛していたので食べてみたいね~なんて言ってたんです。
いなばのHP見たら、お詫び的なものが載っていて、安定供給ができていないのだと。

前は98円で買えてたのに、ここ最近は138円とか158円とかどんどん値上がりしてます。
まるで戦時中。

自分はあんまりタイカレーに詳しくないのですが、現地で生産しているからか本場の味なんだと。
で、タイカレー好きの方に言わせると、いろんなレトルトとか日本で出てるけど、どこよりも安くおいしいのだと。

さっそく食べてみました。
いなばのグリンカレーこちらグリーンカレー。

ライトツナのいなばが作ってるだけあって、まぐろのお肉がど~ん。

ココナッツがほどよく効いてて、ものすごく食べやすい。

初めてタイカレーがおいしいと思えたかも。



いなばのタイカレー赤 こちらはレッドカレー。

こちらもお肉はまぐろ。

グリーンより辛いですが、私でも食べれなくない。

辛さが好きな方はこっちかな。



いなばのカレー黄こちらはチキンカレー。

通な方はこれがいいらしいんですが、なんしろ辛い。

けっこうヒーハーします。

日本人向けとかそういうのよりタイ式のほうがタイカレーって日本人の口に合うらしいです。


冷蔵庫が調子悪いからって家の中でキャンプかよ!と突っ込みつつ、かなりはまっておるため、このタイカレー出没率が最近めちゃめちゃ高いです。
カレーメインではなく、おかずの1つとして1缶を2人で分けてます。

早く安定供給されるといいなあと思いつつ、まぐろが高騰してるからやっぱり無理かも。。。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

食べたものComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。