スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新しい冷蔵庫が来た~

2013/06/18 13:33 

新しい冷蔵庫


予告どおり、ついに新しい冷蔵庫が届きました。
別にアベノミクスじゃないけど壊れちゃったから。

まず買うまで、どの冷蔵庫にするのか二転三転。
電気屋さんってお店によって推しメーカーがあって、自分はAを欲しいけどお店はBを薦めてくるとかあるんですよね。
判断の材料にしようとネットの情報見てると本当に迷います。

最近の冷蔵庫って性能もすごくて、もやしが冷凍できるとか、ソース系の食材を冷凍すると半生状態のシャーベットみたいに冷凍できるとか。
でもね、自分のずぼらさを考えたらもやしが冷凍できても結局保存しっぱなしってのがオチだなあと。

やれA社はコンプレッサーがいいとか、B社は音がしないとか、本当に判断材料がいっぱいあるけど、我が家的には除菌性能の高いシャープにしました。
新しい冷蔵庫1このプラズマクラスターのファンなんです。

節電率もいいし。

実は、前の冷蔵庫で冷凍庫が調子悪くなってから冷凍強にしていたら、この前請求が来た電気代が2.000円も高くなっててビックリした。

冷蔵庫って家の中で一番電気代が高い電化製品だから、電気代は重要ポイントかも。

冷蔵庫本体の価格がめちゃめちゃ安いのがあるんですが、それは電気代が我が家が買った冷蔵庫の2倍だったりしましたよ。
実際のところ、1~2ヵ月後の請求がどれくらいくるのか楽しみでもあります。

ちょっとびっくりしたのが、うちの場合、冷蔵庫のまん前に流し台があって、冷蔵庫を前に出して冷蔵庫の後ろの壁を掃除するとかやったことなかったんですね。
古い冷蔵庫を運び出してもらうときに動かしたら、冷蔵庫の後ろの壁とか、床とか、めちゃめちゃ汚れてて。
ほこり嫌いな自分は鳥肌モン。

古いの搬出した時に急いで掃除機かけてマイペットでふき掃除したら、それだけで空気が変わりました。

これを体験したらあちこちのホコリが気になり始めて部屋中の大掃除を少しづつ始めました。
そうしたら引越し並みにゴミが出てきた。
空き瓶とか、
「これ何かを漬けるのに使うよね~」
なんて溜め込んでいて結局使わないのとかい~っぱい捨てました。
思いがけず断舎利。

きれいに片付けると
「ものは増やさない」
って思うんだけどなあ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : エレクトロニクス・家電製品 - ジャンル : ライフ

日記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かっちょいい冷蔵庫買ったね!
もやし冷凍なんてのもあるんだね~。
こっちの家電も一昔前のでかけりゃオッケーみたいな
ときよりは若干色んなものも増えたけど、
やっぱ日本の家電は1番すごいな。

ヤマダ電機とか行くと舞い上がっちゃうもん!


No:3686 2013/06/19 08:09 | あびまま #-URL編集 ]

おニューの冷蔵庫、いいなぁ~^^
買う前にあれこれ悩んでる時って楽しいですよね。
バラとおんなじ。

うちの冷蔵庫の裏側は…
想像するだけでこわいです。


No:3687 2013/06/20 08:22 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< あびままちん

もうびっくりさ。もやし冷凍とかミートソース冷凍。
ミートソースなんて凍ってるのにスプーンですくえるんだよ。

日本の冷蔵庫って省エネがやっぱりすごいかも。

一番びっくりしたのが、除菌機能で、冷蔵庫開くと空気中の雑菌に反応してガ~って除菌が働くんだよ。
電化製品の進化ってすごいね。
だからこそ、がんばれメイドインジャパンってかんじ。


< 紙ヒコーキさん

もうねえ、詳しくなりすぎちゃって(笑)冷蔵庫販売担当の人が工場やメーカーに行って聞いてきた情報とかもいろいろ説明してもらった。
冷蔵庫、買う予定あったらいつでも相談のるよ。(笑)

もし冷蔵庫動かせる状況だったら、おそうじおすすめかも。
でもみんな私よりきれいにしてると思うなあ。


No:3688 2013/06/20 14:47 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
