スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

銀座プランタンのマシュマロ

2008/01/07 09:17 

プランタンマシュマロ

お正月いかがお過ごしでしたか?
恐らく主婦のみなさまにとっては12月もお正月も忙しい日々だったのではないでしょうか?

お正月に銀座プランタンのマシュマロをお土産にもらいました。
銀座プランタンと言えばテレビなどでデパ地下の聖地のような扱いをよくされており、ショップもたびたび紹介されていると思います。
先日も近隣店のオープンに伴い、リニューアルし新しいお店も何店舗か増えたそうです。

主人としては新しく出来たヘルシードーナツが食べたかったようですが、行列がすごくて時間がなければ買えたもんじゃないって状態なんだそうです。
なんでもプランタンのオープンと共に行列ができたりするそうですよ。

そのドーナツは「焼きドーナツ」で、いうなれば「鈴かすてら」なんだと持ってきた方が申しておりました。
味のイメージ、わかっていただけましたでしょうか。

で、マシュマロですが、マシュマロの専門店ということでいろんな味のマシュマロが並んでいます。
写真はレモン・マンゴー・もうひとつは忘れました。
で、今流行の塩味マシュマロも売ってます。
プランタンマシュマロ2

一番手前に写っているのが塩マシュマロで、ひとつを4等分しました。
1つづつ袋に入っており1袋250円だそうで、かなり驚きました。
ケーキ並みのお値段なんですねえ。

なにやら塩マシュマロはマチャミこと久本雅美さんがテレビ番組で「とろける~」とおっしゃったらしいのですが、とろけるどころか魚くさくないはんぺんを食べてるような食感でした。
甘味がないわけではなく、少し塩味のマシュマロというかんじでした。

どちらかといえば文頭の写真のレモンマシュマロなどの方がさわやかなレモン味でお薦めかもしれません。
きっとみなさんのご想像通りのレモン味だと思いますよ。

余談ですが、マシュマロってフランス語でギモーヴって言うんだそうです。

新年おめでとうございます。今年もポチっとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。