
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

みっくちゅジュース再現レシピ

2013/06/20 14:33 

みっくちゅジュース再現レシピ


月曜か火曜か、ふとレシピブログのブログパーツを見ると何かが違う。。。

ん???

ひえ~!

私、ブロンズレシピブロガーに選定されてる!!

AKBの総選挙でさっしーがセンター取ってびっくりだったみたいなもん???

でもでも、本当にうれしく思っています。

これもひとえに、ブログをご覧くださる皆様のおかげです。

また、レシピブログからレシピ登録していただいてる皆様、御礼を申し上げる機会がなかったため、この場をお借りして御礼申し上げます。

そこでちょっとはりきって今流行の再現レシピに挑戦してみたよ。

大阪の行列グルメで有名なあの みっくちゅじゅーちゅでございます。

最近はスーパーでみっくちゅじゅーちゅゼリーとかも売ってるんですね。(冒頭写真)
材料目安は2人分
みっくちゅジュース2 缶詰みかん約150g、黄桃缶約100g、バナナ3/4本、牛乳200ccほど
かんづめはどちらも缶の半量の実。シロップも入れます。
みかん缶は通常の缶より小さめの295g入りの半量。

シロップの量はお好みですが、目安でこれも1缶の半量。




みっくちゅジュース再現レシピ1 あとはミキサーでガーっと混ぜるだけ。

ちびっこに飲ませるからもっと甘味がほしい場合はお砂糖も加えてね。

バナナの甘さでジュース全体の甘味が変わってきますので、シロップは少しづつ加えて味をみていただくのがいいかも。




このジュース、梅雨時期で食欲がないなんていう時にもごはん代わりになるからおすすめです。

生フルーツじゃなくて缶詰???というのはみっくちゅジュースだから。
ほどよい甘味がまたなんとも懐かしくて、さらに脳にいいのだ~。
1回飲むとちょっとクセになっちゃうかも。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ブロンズブロガーおめでとう!!
やっぱすごいね。いつもうまそうだもん!

みっくちゅじゅーちゅ…初めて聞いた。
材料的にはフルーツ牛乳みたいな?

朝ごはんにもよさそうだね!
やってみる!!


No:3689 2013/06/21 13:49 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

あんがと~!
そう言ってくれる友達がいて、私ゃ~幸せだよ。
うちの家族なんて、「全員ブロンズじゃね?」と。
アハハ。

みっくちゅじゅーちゅ、そうそうフルーツ牛乳系。
大阪駅でもごはん代わりに飲んでく人、いっぱいいるって。
昔懐かしくておいしいよ。


No:3691 2013/06/27 15:32 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
