
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レンジで簡単ピザソースレシピ

2013/07/03 15:47 

レンジで簡単ピザソースレシピ


冷蔵庫を替える前に買ってあったトマトが完熟状態。

サラダにするにはジュクジュクかなあ・・・と思いソースを作ることに。
でも、いつもどおりトマトソースじゃ当たり前すぎるし。。。
ということで
めちゃめちゃ食べたかったピザを作ろうと思いつき、今回はエコなピザソースにしてみました。

20cm程度のピザ台2枚分です

レンジで簡単ピザソースレシピ1中小玉の完熟トマト2個用意

うっかり完熟させちゃったのなんかサイコーです







レンジで簡単ピザソースレシピ2 ヘタだけ取ってザクザク切って耐熱容器へ









レンジで簡単ピザソースレシピ3 500wで8分加熱

4分刻みで2回、途中かき混ぜます

トマトの状態で加熱時間は調整してください





レンジで簡単ピザソースレシピ4 ほどよく水分が飛んだら、ハーブソルト、ガーリックパウダー、バジル、オレガノ、を加えよく混ぜます

この段階でお部屋にいい香りが漂ってきま~す。






レンジで簡単ピザソースレシピ5 さらに、オリーブオイルを小1加えます









レンジで簡単ピザソースレシピ6 あ~ら、あっという間にシンプルなピザソースの完成









レンジで簡単ピザソースレシピ7今回はシーフードピザにするために、冷凍シーフードを沸騰したお湯で1分加熱

こうすると生臭くないよ。あさいちをヒントにね。







レンジで簡単ピザソースレシピ8 ピザソースを伸ばした生地に、上のシーフードとベーコンの刻んだものを散らし、上からチーズをかけて魚焼きグリルで焼きました。

ピザ1枚にわざわざオーブンレンジ使うと電気代がもったいない気が。。。






レンジで簡単ピザソースレシピ9 魚焼きグリルのクセを覚えると、クルクル回しながら焼けばこんがり石釜焼きに仕上がるよ。

うちの場合は、光熱費節約が第一目的なんですけどね。
もうちょっと焦げ目をつけてもよかったかな。





今回はオニオンパウダーとか入れてないんですが、そのほうがシーフードの味が際立って絶対おすすめ。
余分なものをあんまり入れないほうがピザ的には楽しめます。

チューブに入って売ってるピザソースって独特の味がしません?
あれがあんまり好きじゃないから、自分としてはコッチの方が好きかも。
あ~トマト腐っちゃった~なんてがっかりしなくても、こんなにおいしいもんが食べれるなら、どんどん完熟させちゃおうかな。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

そもそも宅配ピザは高すぎると思う。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あの、トマトソースを鍋で火にかけて作るときさー、
途中で「ぼこっ!ぼこっ!」って
地獄谷みたいに沸くじゃん。
で、それがはねて、コンロが汚くなったり
サイアク自分に降りかかるときあるじゃん(笑)?

レンジだとそれもないし、
この暑い時にレンジで済むのは助かるね!


No:3697 2013/07/09 03:19 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

ずっとかき回してなくちゃならないしね。
たしかにコンロだと大変。

これは不思議とレンジ内でも爆発しないんだよね。
案外ヒットレシピかも。


No:3698 2013/07/11 16:03 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
