スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

無脂肪なのにめちゃうま!マンゴーヨーグルト

2013/07/31 15:08 

無脂肪なのにめちゃうま!マンゴーヨーグルト


マンゴーって日本ではなんか高級品ぽく扱われていて、圧倒的に食べることも少ないのですが、さして好きっていうんでもないんで普段は何も困らないんですが、このヨーグルト作って食べたら大好きになっちゃいました。

市販のフルーツ入りヨーグルトって砂糖とか入ってるのが一般的で、ベースも脂肪分入りヨーグルトの方が圧倒的に多く。
で、何気なく作ってみました。

無脂肪なのにめちゃうま!マンゴーヨーグルト1市販の無脂肪ヨーグルトにドライマンゴーを入れて丸一日放置。

マンゴーがヨーグルトの水分を吸ってふっくら戻ってるのと同時に、余分な水分もなくなってるのでちょうどいいテクスチャーに。

さらに、後味がたまらない。

旨味が口に残って後を引く。

通常、無脂肪ヨーグルトって酸っぱかったりして食べにくいと思うのですが、ドライマンゴーの強烈な甘さが中和剤となって上から糖分を加えなくてもまるでお砂糖やハチミツを加えたかのような甘さなのに甘味料は使っていないので口の中はさっぱり。

これだけマンゴーごろごろ入れたら生だったらコスパ悪いし、缶詰では甘すぎますが、ドライならコスパもいいし我が家にピッタリ。

この夏はこのヘルシーマンゴーヨーグルトにどはまりしそうです。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは(^^)
このマンゴーヨーグルト絶対試したくて今日ドライマンゴー買ってきました♪
今冷蔵庫でヨーグルトに漬かって眠っています。
明日の朝が楽しみです★


No:3703 2013/08/02 18:46 | koi #mQop/nM.URL編集 ]

これもすごいアイデア!!
トレジョーで安いんだよードライマンゴーが!

ただ私はお腹痛くなるからマンゴー食べられないんだけど(笑)、
あびの大好物だから、やつが帰ってきたらやってみるぜ!

最近のなめっぴたんのアイデアますます冴えてるよな。


No:3705 2013/08/03 15:35 | あびまま #-URL編集 ]

< koiさん

うわ~どうでした?
お口に合ったらうれしいんだけど。

うちではかなりはまってます。


< あびままちん

トレジョーのドライマンゴーなら安心だね!
逆にさあ、市販のマンゴーってどういうマンゴー使ってるのかなあ?という疑問も。(言っちゃまずいかしらんw)

あびままちん、マンゴー酵素弱いんだ。
ざんね~ん。
あび様にぜひ食べさせてあげて。


No:3707 2013/08/05 17:24 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
