スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

揖保の糸の中華麺 食べてみた

2013/09/07 16:04 

揖保の糸の中華麺


今書かないとシーズン終わっちゃう・・・つうことで慌てて書きます。

今年の7月頃、スーパーで揖保の糸が黄色くなっているのを発見。

あのそうめんの揖保の糸っすよ!

おいおい、スーパーさん、そんな古い揖保の糸を売っていいのか・・・

と思ったのもつかの間、

よ~く見ると、

中華麺の記載が!

なんですと?!

揖保の糸の中華麺?

ってことで買ってみました。
300gで298円もしたけど。

揖保の糸っつうことで、まあ麺はそうめんみたいに細いのかと思いきや、意外と太いです。
普通の中華麺の乾麺くらい。

茹で時間は3分と普通の中華麺並み。

原料は
小麦粉、食塩、馬鈴しょでん粉、食用植物油、かんすい、炭酸カルシウム、着色料(クチナシ)
やっぱり揖保の糸でもかんすい入ってるんだね。

揖保の糸の中華麺1


私としては普通のめんつゆで朝ラーっぽく食べたかったんだけど、家族の希望で冷やし中華のソースで食べてみました。

普通

なんかこう、

うわ~、さすが揖保の糸~!」的な何かが欲しかったわけよ。

ちょっとがっかり。

中華麺としてはおいしいんだけどね。
のどごしは良くて、腰は弱いかな。

その後、ネットニュースで”売り切れで品薄”みたいのを見たので話の種に食べてみたのは良かった。

個人的にはリピはないかなあ。
もっとそうめんぽい和風ラーメンの麺みたいのだったらめっちゃ買うかも。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

オリンピック開催地、どうなるかなあ?
気になって寝れない。

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

中華Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うっそ!これはこっちで売ってないわ。
揖保の糸のそうめん、めちゃめちゃうまいもん、
ラーメンもさぞかしうまいんだろな~、と思いきや
普通なのか~。

乾麺だからかなー?


No:3737 2013/09/13 11:15 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

すごい珍しいでしょ?
今年初めて見た。
でもなあ、味普通なんだよ~。
というか、
もっとおいしい麺は他にあるんではなかろうか的な。
残念~。


No:3740 2013/09/17 17:16 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
