スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

井村屋ゆずあずきバー 食べてみた

2013/09/09 17:02 

まずは、2020東京オリンピック決まってよかったですね。

ドキドキしながらテレビを見ていて、眠いなあと思った瞬間、

イスタンブールとマドリッドのみの画面表記が・・・

え~~~~~っ!

と、東京は・・・・

この段階で落選したと思いきや、東京は1位通過、2位と3位が同数ということで2位決めの決選投票でした。

生中継で映る日本人ほとんどが

なんだ、おい、脅かすなよ~みたいな安堵の表情でしたよね。

もうこれで眠気も一気に覚め。

5時の発表の最初の画像がイスタンブール2020と表示されたので、

え~~~~っ!やっぱり落選~~~~?!

そしたら東京2020の映像も。

なんだよ~、朝っぱらから脅かしやがって。

おらドキドキが止まんね~!by あまちゃん みたいな。

で、やっと正式発表で

TOKYOと。

疲れた~!

元気な日本に向かって夢がもてますね。

早速ネット上には開会式のセレモニー予想がいろいろ載っていて、

「聖火点火、花火田ドン」とか。楽しいジョークがいっぱい。

2020年、どんな日本になってるんでしょうね。



今日はレシピじゃなく食べたもの。
これもシーズンが終わりそうなので大慌てで書きます。

スーパーに行ったらこんな珍しいアイスを発見。

井村屋のゆずあずきバー1


あずき自体はそんなに好きじゃないんですが、ゆずバーと聞いちゃ心が躍る。
早速買ってみました。

井村屋のゆずあずきバー


半分柚子で下があずきかと思いきや、ベースが小豆バーで上2/3ほどにゆず味のアイスがコーティングされてる。

酸味が効いててさっぱりしていてめちゃめちゃおいしい。

私ゃ~全部ゆずでいいです。
井村屋さん、ぜひそういうアイス、出しておくんなはれ。

井村屋のゆずあずきバー2


袋を良く見たら、アーティストのゆずさんがオールナイトニッポンで考え出したコラボ商品のようで。

期間限定なんてもったいない味です。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

食べたものComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

2020東京オリンピック♪
5時の発表を起きてみていたのね~オメデトウ♪

7年後か~いい年齢になってます。
テレビの前で楽しんでようかなヽ(^o^)ノ

小豆のアイス大好きで今年の夏も、
自分用に冷凍庫に入れてました♪
ゆずも小豆も大好き!探してみるわ(^▽^)


No:3734 2013/09/10 15:04 | bery #-URL[ 編集 ]

限定に弱い…

v-132 ”限定”とか、”本日限り”とかに弱いんです。
 柚子がおいしそう…。 去年だったか、くりあんがコーティングしてある(どっかのメーカー)のがハマっていました。
 紫のサツマイモの形をしたモナカで、中が芋クリームのも食べたけど、今年は見かけない…
 いろいろ食べたぁい
 e-343
              <ののちゃんより>


No:3735 2013/09/11 14:26 | kitcat #SNBUdj4AURL編集 ]

< beryさん

発表になったとき「7年後って生きてるかなあ?」と瞬間思ったけど、それほどみんながマイナー思考になってるってことだよね。
明るい話題でみんなが楽しくなれればいいなあ。

ゆずのアイス、絶対おすすめ!
コンビニとかにも売ってるらしいよ。


< kitcatさん

私も~!限定とか言われるとすぐ買っちゃいます。
このアイス、ものすごい濃い柚子の味です。
おすすめ。

その最中、おいしそうですね。
クリーム系アイスならこれから出てくるのかも。


No:3736 2013/09/12 15:10 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
