スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

珊瑚礁のレトルトカレー食べてみた&セロリの葉のサラダ

2013/09/20 15:04 

珊瑚礁のレトルトカレー


以前、珊瑚礁風ガーリックポテトを作ってますなんて言ったことがありましたが、ある日、買い物に行くと、

な、な、なんと

珊瑚礁のレトルトカレーが売ってる!

前から売っていたのかは知りませんが、私は初めての出会い。

あの有名行列店の味がおうちで食べれるのか!と買ってみました。

珊瑚礁のレトルトカレー1

ドライカレーというよりはカレールーに近いかな。

辛さはほどよい中辛。

よくレトルトだと中辛っていってもじゃがいもで伸ばしたようなはっきりしない辛さのものがありますが、そんなことはなく。
しっかりスパイスも効いていて、きちんと中辛味。

で、生クリームが入ってるって書いてあるんですが、たしかにまろやか。

実は私、レトルトカレーちょっと苦手なところがありまして、食べた後が怖かったんですが、珊瑚礁のレトルトに関しては食後に気持ち悪くなることもなく。
多少、油感は強いですが、レトルトだから仕方ないですね。

付け合せは

セロリの葉のサラダ


セロリの葉のサラダを作ってみました。

これ、野菜が好きな人でないと食べれないサラダかも。

セロリ丸ごと一本をスライスし、葉っぱはざく切り。
かいわれを適当な長さに、トマトをざく切りにして全部あわせて食べました。
スパイスの強い食事の時にはこんだけ香りの強いサラダでも負けなくて、口の中がさっぱりおいしかったです。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

この3連休で珊瑚礁にお出かけになられる方も多いのかなあ。
今週末はお天気も良さそうで、湘南のドライブなんていいですよね。

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

有名店のレトルトカレーとかいいな~。
こっちの日系スーパーのレトルトは肉無しのククレだけだよ…

セロリの葉って、煮込みに使うくらいしか思わなかったけど、
そのまま食べれるんだ!!??

なんかめっちゃ体によさそうなんでやってみます。


No:3745 2013/09/24 03:16 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

私、生で食べちゃってるよ。
もしかして食えないのか?!(笑)
一応、柔らかそうな場所は選んでるけど。(汗)

胃がすっきりするから後味はかなりいいよ。
つうか、スムージーだと思えば大丈夫か?(大汗)


No:3747 2013/09/24 16:11 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
