
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

豚肉とピーマン・ゴーヤのスパイシー甘辛炒め

2013/09/24 16:04 

豚肉とピーマン・ゴーヤのスパイシー甘辛炒め


この組み合わせを思いついたときには、我ながら

天才かも

と思っちまいました。

同じレシピなのにちょっと変えると別物にも変わるという不思議なレシピ。

急な気候変化にはやっぱり豚肉のビタミンBも必要かなということで、とりあえず豚肉主役。

本日はゴーヤも使っておりますが、時節柄ピーマンだけでもOKです。

豚肉とピーマン・ゴーヤのスパイシー甘辛炒め1豚肉の薄切りに軽~く塩コショウしてサラダオイルで炒めます。

豚に火が通ったら薄切りにしたゴーヤ、ピーマンを加えます。







豚肉とピーマン・ゴーヤのスパイシー甘辛炒め2この順番が味が変わるポイント。

まず第一バージョン。

カレーパウダーをたっぷり全体に絡めながら炒めます。 





豚肉とピーマン・ゴーヤのスパイシー甘辛炒め3 次に、焼肉のタレを全体に回しかけます。









豚肉とピーマン・ゴーヤのスパイシー甘辛炒め4 はい、できあがり~。









一番最初に作ったときは、タレを最初にしてカレーパウダーを最後に振ったんです。
そしたらめちゃめちゃおいしい不思議なスパイシー炒めになったんですが、リピするときにカレー好きの家族が、

「もっとカレーを効かせて欲しい」

というリクエストがあり、カレー主役にするためにものすんごいたっぷりカレーパウダーを入れて、風味を増すために炒めてみたんです。
そしたら摩訶不思議。
カレーな感じ。
5分で深い味わいみたいなドライカレーのようなかんじに。

焼肉のタレが冷蔵庫に残っていて、炒めるだけにも飽きたなあ・・・なんて場合はこれおすすめですよ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

半沢直樹、もちろん第1回から録画もしながら見ておりました。
すんごい視聴率にびっくりですね。
流行語大賞は、やっぱり「倍返し」なのかなあ。
じぇじぇじぇ(‘j’)/

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

無国籍Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぎゃはははははは。超食べたい!
好きなものが全部入ってる(笑)!
カレーと焼肉のタレね。やるねー!!
ゴーヤもそろそろなくなってくるしね。今のうちに作らないと!

ブタはほんと疲労回復とかにもいいみたいだよね。

↓そうか、ひとみはメークインの方なんだね。
こっちのジャガイモって消費量はすごいのに
バラエティーは少ないからつまんないんだよなあ。
日本はやっぱすごいな。


No:3748 2013/09/25 02:27 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

ね、ね、考えただけでも絶対うまいしょ?

ピーマンでも十分おいしいよ。

日本、ほんと最近の珍しい野菜の進出はすさまじい。

農家さん、攻める攻める。(笑)


No:3749 2013/09/29 17:13 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
