
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

NYで大人気と話題のクロナツ(NYクロワッサンドーナツ)食べてみた

2013/09/29 17:10 

クロナツ


県庁にサルが出現したり、県知事のニュースが全国的に報道されたりとなにかと話題の静岡県です。

県庁にサル 
静岡新聞ニュースより

網で捕まえようとしたサルが逃げるところ




ちなみに、

「県庁にサルってどんだけ田舎?」

と思われた方も多いと思いますが、かなりの街中に存在しております。

直進数百メートルでデパートの伊勢丹もございますし。

こんなこと初めての出来事です。

いったいどこから来たんだろう???

どなたかが、家康に会いに来た秀吉なんじゃないか?と。(爆)

たしかに駿府城のあった場所から近いですからね。

家康くん


  個人的に、浜松のゆるきゃらが家康くんって???な想い。










さて、そんな前置きはさておき、

ただいまメディアでかなり話題になっておりますNYクロナツってご存知ですか?

これを販売してるのが、静岡県内のバンデロールという会社。というか、パン屋さん。

静岡発全国グルメというもの、意外とたくさんあったりするのでびっくり。

テレビとか雑誌のMartで見たんですが、

NYで大行列のあのドーナツが日本初進出

みたいな触れ込みで報道されてたんでついつい買いに行ってしまいました。

ドーナツ自体は手のひらサイズで思ったより小さい。

クロナツ1 でも、ずっしりと重くて密度が濃いってかんじ。

クロワッサンっていうからもっと軽い感じなのかと思ってましたので意外。






フレーバーはいくつかあるんですが、今回は、塩キャラメルとストロベリーチョコレートを購入。

クロナツ2

断面を見ていただくとわかると思いますが、ふわふわのドーナツというよりは何層にもなったパンに近い。

クロワッサンのバター感は一切なく、だからむしろ胸焼けとか食後の気持ち悪さがまったくありません。

かなりのボリュームもあり、噛み応えもあります。

塩キャラメルには真ん中にトロ~っとしたチョコクリームが入っていて、スイーツ脳を満足させてくれます。

コーティングの塩キャラメルとの味のバランスも、バリバリっとしたアーモンドもいい食感。

クロナツ3

こちらはストロベリーチョコ。

ホワイトチョコベースのストロベリーコーティングがなされており、皆様が頭の中で思ったとおりのチョコ味。

クランベリーが2~3個しかトッピングされてないのが寂しいかな。

これ、SATCのウーピーパイぽいからNYで流行ってこと?って思ったら、本当にNYにクロワッサンドーナツってあるみたいね。


我が家の結論としては、

1位 クロナツ

2位 ミスド

となりました。

油で揚げていないから後味が油ギッシュにならないところがいいんです。

で、甘味もけっこう抑えてあって食べやすい。

これなら時々リピしたいかんじ。

今のところ、東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知で買えるようですが、大阪にも初進出みたいなニュースを見たので、大阪でも買えるようになったみたいですよ。

ちなみに、本場NYではあまりの人気に早朝から行列に並ばないと買えないので、商魂たくましく代理行列サービスが登場。

代わりに行列に並んでくれて、マンハッタン内なら届けてくれるんだそうで。

で、お値段は、

1個100ドルだっちょよ! 

おいおい、ドーナツ1個が1万円かよ!

それでも商売なりたってるって・・・

私は日本のクロナツでいいです。。。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしそうだねえ♪
ミルフィーユっぽい層に見えるけど、
どっしり重いんだ~さすがアメリカ( ^)o(^ )

簡単には手に入らないとこにいるので、
なめっぴさんのコメントで堪能させてもらおっと♪


No:3750 2013/09/30 16:00 | bery #-URL[ 編集 ]

あ゛ー、これね、朝LAとかNYでやってるフジテレビ系のニホンゴ番組で
1ヶ月くらい前にみたよ!(今ニューヨーク勤務のあべちよさん司会)
その時もデリバリーじゃないけど、手に入らないからネットでプレミア価格ついちゃってるって言ってた。

それがもう日本上陸とはさすがすごいね。
食べてみたーい。


No:3751 2013/10/01 06:49 | あびまま #-URL編集 ]

< beryさん

ミルフィーユっぽいのを期待したら、食感はパンに近かった。
でもドーナツ。

きっと今に全国的にいろんなお店が真似すると思う。
そしたら話の種に味わってみて~。


< あびままちん

あべちよさん、そんな番組やってるんだ。
めざましテレビのNY情報で出てくるだけかと思った。

NYだとブラックマーケットで大繁盛なんだってね。
やっぱりウォール街で働く人は持ってるキャッシュの額が違うんだろうな。
並んで届ける方で出稼ぎに行こうかしらん。(笑)


No:3753 2013/10/02 17:02 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
