スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

豆苗ともやしのナムル

2013/10/02 16:54 

豆苗ともやしのナムル


前回書いた猿、結局捕獲されてません。
少し山のほうで目撃情報があるみたいだけど。
無事にお山に帰れるといいですね。

あまちゃんが終わっちゃっていわゆるあまロスな日々を過ごしております。
アキちゃんユイちゃんとお揃い?今さらですが、我が家で使っている携帯、アキちゃんユイちゃんと偶然お揃いでした。

外でPC使う必要がないし、スマホは通信費高いから未だにガラケーでございます。





高いといえば、10月1日から値上げラッシュ。
さらに、このところの台風で野菜の値段が高くなってます。
そんな時に味方なのが

豆苗

ほぼ98円で1袋買えますし、根元を栽培するともう1回食べれます、って何回も言ってますよね。
リ栽培した豆苗ってあんまりおいしくないけど。
我が家にぴったりの食材なので、たびたびブログにも出てきてますが。

本日は豆もやしと一緒にナムル。
もやしじゃなくて豆もやしだからちょっと高級だよ。

豆苗ともやしのナムル1 豆もやし1袋は沸騰した鍋に入れ、ふたをして6分間加熱。

6分経ったら豆苗を加え、さっと湯通し程度でザルに上げる。







豆苗ともやしのナムル2 にんにくのすりおろし1かけ、塩1つまみ、ごま油2回し、お好みでラー油をボウルの中で混ぜておく。








豆苗ともやしのナムル3 荒熱を取った豆苗と豆もやしをボウルに移し全体を混ぜ、最後にごまをふりかければできあがり。








お好みで上からごま油などをかけて召し上がれ~。

これを作るとあっという間に完食しちゃいます。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

同じくあまロスな友人宅にお邪魔して、この前の豚肉とピーマンゴーヤのスパイシー炒めを作っていたら、
ドレッシングドレス 
「ちょっと、これ~、うけるんですけど~!」

とドレッシングやキャップに顔が書いてあるし・・・

と思ったら買ってきたのだと。


こんな顔なら私でも書けると思って書いたら、自分に美術の才能がないことをすっかり忘れておりました。
落書きはとてもお見せできません。。。

顔が書いてある(厳密にはシール)だけでなくて、垂れこぼれがないようにガードしてるんだと。
へ~、便利なモンがあるもんだ。
さらにびっくりしたのが、これってフェリシモで買ったんだよと。
ちょっと~懐かしすぎる~!
会社のロッカールームでみんなでカタログ見た、あれですよ。
私はよく下着とか通販してました。
フェリシモ 【初回お試し】お話し好きなボトルたちの液だれ防止カバーの会

赤とか緑とか、キャップの色が変えられるってちょっとテンション上がる。

久々にフェリシモのカタログ見たけど、キッチングッズとかずいぶん進化して可愛いのいっぱい出てますね。
大人気!人気雑貨ランキングBEST20
水道の蛇口の水を吸う飾りとか、使えそうなのいっぱいあってびっくりした。
時代は流れてるんだなあ。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

無国籍Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おっ、豆苗ひさしぶり~!
ナムルという手があったか。すごい合いそう!
ごま油とかいいかんじ~。

野菜高いってうちの母親もぼやいてた。
父さんの趣味の畑があるじゃんって言ったら、
そこもこのまえの雨で結構やられちゃったらしい。

フェリシモなつかし~!!
私も日本にいたころ、フェリシモとかベルメゾンとか
セシールとかしょっちゅう買ってたよ!!


No:3754 2013/10/03 16:05 | あびまま #-URL編集 ]

かわいい~
ちょっとしたアクセントが食卓を和ませるね♪

お料理上手ななめっぴさんだもの、
ペン持つ手で楽しいものが出来上がりそう~
見たかった~
あたしも真似しヨット・・( ^)o(^ )


No:3755 2013/10/03 16:25 | bery #-URL[ 編集 ]

< あびままちん

あびままちんの実家の方もニュースで警報とかでてるの見た。
やっぱり雨とかすごかったんだね。
今年はほんと変なお天気。

フェリシモとか、なつかしいべ。
セシール、けっこう下着、伸びちゃうんだよね。(W)
それでもそこにしかないものとかあるから買っちゃうんだけど。


< beryさん

焼肉のたれを出したらこれですから。
笑いました。

私の作品、乳児の落書きレベルですよ。




No:3756 2013/10/08 15:13 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
