スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゴロッっとかぼちゃの即席きんぴら炒め

2013/10/07 17:20 

ゴロっとかぼちゃの即席きんぴら炒め


うぉ~~~!
今日の笑っていいともに能年玲奈ちゃんが出た~~~!
と大喜びな本日でございます。
能年ちゃん、目がきらきらで 可愛すぎる。
と幸せな午後を迎えました。

特売品のかぼちゃを買ってきましたが、煮物にするには時間が足りない。
ということで煮物みたいな即席きんぴらを作ってみました。

ゴロっとかぼちゃの即席きんぴら炒め1かぼちゃにふわっとラップをかけて電子レンジでチンします。
 
かぼちゃ1/8個で500W2分くらい。







ゴロっとかぼちゃの即席きんぴら炒め2 完全に火を通すんではなく、サクっと包丁が入るくらいに。

これを煮物のような大きさに切っていきます。







ゴロっとかぼちゃの即席きんぴら炒め3 ごま油でかぼちゃを炒めます。

ゴマの香りがいいにおい。







ゴロっとかぼちゃの即席きんぴら炒め4 かぼちゃに火が通ったら、砂糖・みりんを加え(大1くらい)、仕上げにしょうゆをひとまわしでできあがり。








これを作ってみてよかったことは、時短だけじゃなく減塩にもなったこと。

かぼちゃの表面だけにしょうゆをからめたことで、味がしっかりするんだけどしょうゆは中まで入っていないという減塩調理が可能になりました。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

めちゃめちゃ気になっているテレビの話題をもうひとつ。

この前、TOKIOの長瀬くんがテレビに出ていたのでなにげなく見ておりましたところ、

汐留トンネルがくさい

という話題に。

なんでも、カップルでデートの時に通ったらまずいくささなのだと。

最初は気のせいかと思い、次に別の人と通ったらやっぱりくさいのでネット検索したら、汐留トンネルと入れただけで「くさい」とか出てくるのだと。
ためしにやったら本当だった。
逆にどんなくささなのか確認したくなる。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

和食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

テレビの話題面白い~

かぼちゃのきんぴら炒めgood♪
出来上がり我が家に似ている~
ババサンは醤油と砂糖でからめているわ。

若い人はレンジやジャーを上手に使うよね亜( ^)o(^ )

なめっぴさん♪


No:3757 2013/10/09 19:06 | bery #-URL[ 編集 ]

< beryさん

かぼちゃ、煮込むのが暑い時期はイヤで、こんなの思いつきました。
レンジ、ついてる機能は全然使いこなせてないんだけど、野菜の準備とかガス代の節約にはなるみたい。

汐留トンネル、気になりますよね。(笑)


No:3758 2013/10/11 15:23 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

かぼちゃ、最近こっちでもがんがん出てるしね。
煮物も飽きてくるから、これやってみる!
うちの姐さん、かぼちゃ大好きなんだよねー。


No:3759 2013/10/15 09:12 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

返事遅くなってごめん。
これ、下準備のレンジがなかなかいいかんじ。
炒め煮的なコクがあるから、若いあび様なんか喜ぶんじゃないかなあ。


No:3765 2013/11/07 15:29 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
