
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

たこのカルパッチョ

2013/11/19 16:17 

たこのカルパッチョ


本日はレシピ投稿の為の2009年のリライトです。

レシピブログ登録前に出していた記事です。→たこのカルパッチョとバジルのクリスピーピザ

ものすごーく手が込んだように見えるけど実は並べるだけの簡単レシピ。
食べてもらう人の顔を浮かべて楽しく並べてください。

【材料】
たこ  足1~2本(お好みの量で)
紫たまねぎ・セロリ・パプリカ(赤・黄・橙)・プチトマト・黒オリーブの薄切り
あら挽き黒胡椒
ホワイトビネガー
オリーブオイル(エキストラバージン)
岩塩

【作り方】
1 たこは薄く、たまねぎ・セロリ・パプリカはスライサーで薄く切る
2 たこの薄切りの間にスライサーでカットした野菜を何枚か重ねてはさむ
3 すべて並べたら上から岩塩・あらびき黒胡椒・オリーブオイル・ホワイトビネガーをふりかけてできあがり。

たこのカルパッチョとチキンのパイ包み

メインはチキンをソテーしたものをパイ生地で包んでオーブンで焼いたもの。
添え物は、驚くことに真っ黒な大根をソテーしたものです。
こんなの↓
黒丸大根

きのこのソテーとかでもいいですよ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

「【番組コラボ企画】男をオトす♪クリスマス料理」コーナーにレシピを掲載中!

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わお~♪

きれいでおいしそう~
又、真似をして見るわ。
タコ好きなババサンもいるし(^o^)
>ものすごーく手が込んだように見えるけど
本当かなあ~~♪♪


No:3771 2013/11/24 17:38 | bery #-URL[ 編集 ]

< beryさん

派手な色好きな私の性格、丸出しです。(笑)
本当に並べるだけだよ~ん。


No:3774 2013/12/01 18:19 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
