
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

親子丼

2008/01/13 10:05 

親子丼

【4人分】
鶏もも肉   300g
玉ねぎ    中1/2個
卵       3個
水       400cc
しょうゆ    大1.5
砂糖     小1強
みりん    大1                            作り方↓

1 水を沸騰させ一口大の鶏肉を入れアクをすくい、調味料を入れる
2 水気が1/4程度になったら玉ねぎを入れ、火が通ったら溶き卵の半量を入れ一旦蒸らす
3 仕上げに残りの卵を入れ軽く火を通してできあがり

いたって普通の親子丼でありますが、玉ひでさんの親子丼を目指して、卵を2回に分けて流し込みます。
なかなか他のことをやっていると上げるタイミングが難しいです。

おしょうゆは今回普通のおしょうゆでしたが、だししょうゆなどを使ってもいいのではと思います。
調味料など各家庭でいろんな味付けがあると思います。
「今日の献立何にしようかなあ?」って時にヒントになればうれしいです。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

和食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは
今日は大変寒かったです
カイロを2つもつけていたんです
今はコタツにはいって暖かくしています。


No:68 2008/01/14 17:03 | kobito #-URL編集 ]

最近とっても寒くて温暖化は解消されたの?なんて思うほどですよね。
おへその下にカイロつけるとあったかくて好きです。


No:69 2008/01/20 00:54 | なめっぴ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
