
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

焼きアメリカンドッグパンケーキ

2013/12/01 18:08 

焼きアメリカンドッグパンケーキ


キューリグのコーヒーマシン、ネオトレビエのモニターをさせていただくことになり、届いた瞬間にコーヒーを入れてみました。

驚き~!

我が家ではお豆のコーヒーを飲む際はペーパーフィルターでいれるんですが、後味に紙臭さみたいのを感じるんですね。
キューリグコーヒーマシンこのキューリグコーヒーマシン、ネオトレビエってポーションの中に1回分のコーヒーが入っていて、コーヒー専門店でいれてもらったコーヒーみたいな味がかんたんに作れるので、コーヒー好きの我が家はすっかり虜。
コーヒー好きがさらに加速。
実家の親たちにも飲ませてあげたら大喜び。
喫茶店さん、ごめんなさい。我が家はこれから家でコーヒー飲みます。

すでにポーションも追加で購入済みです。


こんなおいしいコーヒーを飲んでると、気持ちも優雅になって、レシピも思いついちゃうんだなあ。

というわけで、今回は低カロリー仕立てのアメリカンドッグ、焼きアメリカンドッグを作ってみました。


【4人分】
魚肉ソーセージ 1/3本
たまご 1個
牛乳 大4
ホットケーキミックスの素 150g
お好みで粉チーズ・パセリ・ケチャップ・メープルシロップなど

焼きアメリカンドッグパンケーキ1魚肉ソーセージを厚みのある薄切りにしていく









焼きアメリカンドッグパンケーキ2ボウルにたまご1個 牛乳 大4を入れ









焼きアメリカンドッグパンケーキ3たまごの白身を完全に崩すようによく混ぜます。









焼きアメリカンドッグパンケーキ4そこにホットケーキミックス 150gを混ぜいれます。

けっこう固めな生地です。







焼きアメリカンドッグパンケーキ5フライパンをよく熱してサラダ油をひいて、HM生地を入れ、その上に魚肉ソーセージをのせていきます。

フライパンを熱した後、焼くのは極弱火。






焼きアメリカンドッグパンケーキ6お好みで粉チーズをその上に振ったり









焼きアメリカンドッグパンケーキ7野菜不足が気になる方はパセリを振ると、野菜を食べている感覚なく栄養補給ができちゃうかも。

生地を具の上に軽くのせて両面焼き上げればできあがり。






焼きアメリカンドッグパンケーキ8


今回は焼きということで作りましたが、もっとアメリカンドッグ風に焼き上げたい場合は、油をたっぷり入れて焼き揚げにすればこってり仕立てになります。

フライパンを長く使っていて焦げ付いちゃう・・・という方は、焼く前に3回ほど油を敷いてふきとりながら塗りこむと焦げにくいです。
これ、本格的なホットケーキ屋さんのテクニックです。

焼きアメリカンドッグ9 甘さはかなり控えめで食事パンとして召し上がっていただけますので、おとなはケチャップをつけて、ちびっこはメープルシロップで甘さを足してと1つで2種類の味が楽しめちゃいます。







焼きアメリカンドッグパンケーキ10 中のパン部分は、メロンパンのパンみたいなサクサクしたかんじにしましたので、もっとしっとりさせたい場合は、牛乳の量を大8くらいに増やしてください。

今回のかたさだと、パンケーキというよりはパンに近いですのでその点はご了承を。


は~、ひと息つくためにまたまたコーヒーおかわりだ~。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ


お菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
