スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ピノグリーンとはやとうりの味噌汁

2013/12/08 17:10 

ピノグリーンとはやとうりの味噌汁


昨日書いたはやとうり調理法の第2弾、まあ味噌汁なんですけどね、一緒に入ってるピノグリーンも気になるので。

ピノグリーンこういう葉っぱを買ったわけです。

ちぎったところ生で食べれそうなのでサラダにしたんだけど小松菜っぽい。

調べたら、ピノグリーンってベビーリーフで食されるのが多いみたいで。





ピノグリーン1 ピノグリーン 小松菜って野菜辞典みたいのに書いてあるし。

なんかだまされた気分。ww

大きくなったのはスープにって書いてあるし寒いから味噌汁に入れてみることに。

クセもなく、普通に小松菜。

水耕栽培の分、清潔に食べれた気分かな。

ピノグリーンとはやとうりの味噌汁1 で、こちらはやとうり。

下茹でするとさらにクセのない味になりました。

昨日も言ったように冬瓜ぽくもあり、こうして煮るとカブみたいな口当たり。

恐れず煮物とかにジャンジャン使えそうです。



ピノグリーンとはやとうりの味噌汁2


下茹ですると成分が流れ出ちゃうとかかもしれませんが。

この味噌汁を取り入れた夕ご飯の模様。

相変わらず、オイルが少なくて食べやすい きのこの蒸しアヒージョは我が家の定番です。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 野菜たっぷり料理 - ジャンル : グルメ

和食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ご無沙汰ざんす…
猿も走る師走な毎日送ってます。

ピノグリーン!名前がかわいいね。
クセがなさそうでおいしそう。
はやとうりはキュウリを連想させるからちょっと拒否反応あるけど、
でも火を通すから青臭くないかな?

それにしても野菜満載な食卓!
誰かうちでこういうの毎日作ってくれないかなー(笑)。


No:3777 2013/12/10 03:46 | あびまま #-URL編集 ]

はやとうり

v-132 いつもののちゃんファンのおばあさんに、隼人瓜をもらうんだけど…今年はまだだな…
 みそ汁に入れたことはないけど、今度やってみます。
 ところで、左の筒型の紫色のものは、何ぁに?
 どんな味なのでしょう…?
    <ののちゃんより>


No:3778 2013/12/14 18:43 | kitcat #SNBUdj4AURL編集 ]

< あびままちん

きゅうりって書いててあびままちん嫌がるだろうなあとは思ってた。(笑)
味はね、冬瓜みたいだから絶対大丈夫だよ。

近所だったらねえ。いつでもシェアするんだけどなあ。
忙しくてご飯作るのも大変なんじゃないかと気にしてるよ。


< ののちゃん

ムラサキなのは赤大根です。
味は普通に大根です。(笑)
栄養的に良さそうなので、最近はもっぱらこればっかりです。


No:3779 2013/12/18 18:19 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
