スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

十六穀粥の1月7日

2014/01/07 14:57 

16穀粥の1月7日


あわただしい年末年始を迎えておりましたら松の内が開ける時期になってしまいました。

本日は七草粥の日。
邪気払いに食べるべきだとは思うんですが、そんなにはおいしくはないですよね。
とりあえず残りご飯でお粥をつくりましたので十六穀粥と相成りました。

きっとみなさんはおせちをお作りになって正月らしい正月をお過ごしだったと思いますが、我が家はそもそも普段の食事が野菜の煮物とかおせちみたいなもんなんで、今年もおせちを用意することもなく。
ふだんとまったく変わらない食事をしておりました。

犬の散歩に出かけた年始、

流れ星?
それにしては近すぎる・・・
UFO?
それにしては動きが直線すぎる・・・
隕石?
なんだあれ???

というものを目撃。

目撃直前にウォーキングしてる方が全身真っ白でカクカクしたシルエットのロングジャケットを着て近づいてきて

う、宇宙人???! 

と思ったので、びびりました。

調べたところ火球だったようで、全国的に目撃されていました。

新年早々、こんな目撃をいたしましたのでなんとなくいいことありそう。

本年もよろしくお願いします。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : こんなの食べてみました。 - ジャンル : グルメ

和食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おめでとさーん

今年は七草粥しなかった…
16穀米でおかゆってのもいいねえ!
しらす干しがさすが!!

火球かあ、びっくりするよね。
こっちだとLAは明るすぎてあんまり見えないけど
ちょっと内陸に行くと夜真っ暗で流れ星がじゃんじゃん
見れたりする。


No:3783 2014/01/14 06:49 | あびまま #-URL編集 ]

雑穀…

v-132 雑穀のおかゆって、センイ分がたっぷりでへルシーですね…♪
 うちでもおかゆはよく作りますが、ご飯が電気釜に余ったら、そのまま麹菌を混ぜて保温…。1日半で甘酒のなりかけができます。
 けっこう消化に良くて、2日放っておけば、水あめみたいに甘くなって、大感激です。
 でも、ご飯というよりスイーツっぽいです。
 <ののちゃんより>


No:3784 2014/01/29 15:51 | kitcat #SNBUdj4AURL編集 ]

< あびままちん

我が家は梅としらすはおかゆに必須!
やっぱり静岡県人だからしらすははずせないんだよね。

火球、NASAが4年前から予知してたんだって。
それを偶然見るとは、なんかラッキーでしょ?

つい先週くらいに沖縄でUFOってニュースがあって、なんかワクワクしちゃってる。


< kitcatさん

我が家、電気釜使ってないので、うらやましいです。
おいしそうですね。


No:3785 2014/01/29 18:29 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
