
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

はまってます。カレーピラフ

2014/02/20 17:18 

カレーピラフ


この年末年始からカレーピラフにはまっています。

翌日のピラフ用にわざわざご飯を余分に炊いたりするくらい。

カレールーより軽くカレーを楽しめることがポイントかな。

カレーピラフ2たまねぎのみじん切り 1/2個分、ピーマンのみじん切り 2個分、シャウエッセンなどのウインナーの細切り 3本分 を少量のサラダ油で炒め、レンジで温めたご飯3~4杯分を加えます。








カレーピラフ3 軽く塩・こしょう・顆粒コンソメ、そしてカレーパウダーで味付け。

具材はシャウエッセンの塩分があるから味付けなしでOK。








カレーピラフ5辛口好きな夫は食べる時にガラムマサラをかけてより本格的にしています。 










カレーピラフ1

塩、こしょう、カレーパウダーを超えた味付けになったのが

カレーピラフ4 ためしに買ってみたドライカレーの素

味が深い!

だって、いろんなエキスやら調味料やら入ってますから。

これ油っぽくもならないし、1袋安売りで80円くらい、普通に100円前後なのでおすすめです。



ちなみにごはんですが、雑穀米でピラフ作るとパラパラになるのですご~くおすすめです。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

今夜もフィギュアのフリーがあるから寝れな~い!
落ち着いてがんばれ~日本人選手!!

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

初めまして^^
簡単料理に参加している主婦です♪

カレーピラフ、とってもおいしそうです。
うちのカレーピラフは ひき肉塩コショウ
カレーパウダーだけで作るので
こういう味付けと具もいいなぁと思いました。

今度試してみようと思います。


No:3800 2014/02/20 20:13 | シナモン #kaWf0qCcURL編集 ]

おお、わしも大好きカレーピラフ!
カレーピラフは肉よりウィンナーだよね。

ドライカレーの素、うまそう。
こっちでも探してみないと。

フィギュア、こっちでも見てたよ。
真央ちゃん残念だったけど最後はすごかったね!!
うちの父とあび様が超真央ちゃんファンなんだ。


No:3801 2014/02/21 14:44 | あびまま #-URL編集 ]

< シナモン様

はじめまして。コメントありがとうございます。

お肉も自然の味でおいしいですよね。
ソーセージ、いろんな味で出来上がってるので、これだけで味に深みが出ます。
もし添加物とかイヤでなければお試しくださいませ。


< あびままちん

カレーピラフ、このドライカレーの素、めちゃめちゃ使えるよ。
絶対おすすめ!
でも肉エキス入ってるから輸入禁止なのかなあ。

フィギュア、真央ちゃんのあの神演技、もう思い出すだけで泣けてくる。
何回見ても泣けるっていう人続出で、ワイドショーに出てくる人たちも今でもみんな泣いてて、フィギュアファン拡大しそう。

バレエとスケートの融合ができる真央ちゃんってすごいよね。
エキシビジョン、見たかなあ?
町田くんのエキシ、QUEENの曲ですごくユニークでおすすめ。


No:3802 2014/02/24 20:33 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
