
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おいしいです。もこみちくんのポテトサラダ

2014/02/24 20:22 

もこみち流ポテトサラダ


終わっちゃいましたね。ソチオリンピック。

浅田真央ちゃんのラフマニノフのピアノ協奏曲の演技に心震えたひとりです。
楽曲の魂が真央ちゃんに宿ったかのようなあの演技。
素晴らしすぎて真央ちゃんに感謝。
私の願望ですが、あと3年後くらいに真央ちゃんの演じるボレロが見たい!

そして、エキシでの高橋大輔選手。
これぞ大ちゃんの演技。
もっともっと見ていたいです。

以前のオリンピックの時もそうでしたが、マスコミは進退、進退ってあまり言わないでほしいな。

閉会式も、ラフマニノフ、仮面舞踏会、ボリショイとマリインスキーのシェヘラザード、最後はチャイコフスキーってもうたまら~ん。
いいもの見せてくれますね。
それも終わってしまったと思うと祭りの後なかんじ。
フィギュアの世界選手権を楽しみに生きるしかないか。。。



今日のレシピは、速水もこみちさんのポテトサラダ。
以前テレビで紹介されてからリピしてるんですが、おかずになっておいしいし前回のブログのシャウエッセンが余ったらここにも使えるのでご紹介。
自分流になってますのであしからず。

もこみち流ポテトサラダ3 じゃがいもは洗って1個ずつラップに包んでレンジでふかします。

大きいのは真ん中で真っ二つに割ってから元の形に戻してチンするのがおすすめ。

加熱後このまましばらく放置して自力蒸し。






もこみち流ポテトサラダ4 マヨネーズ 大3オリーブオイル 大2粒マスタード 大1パルミジャーノ(粉チーズ)たっぷりめの適量ミントパウダー 少々を混ぜます。

ソーセージ 3本程度はお湯で茹でてひと口大に、たまねぎ1/2個は薄切りにしておきます。







もこみち流ポテトサラダ2 イタリアンパセリ 適量を食べやすい長さにちぎり、じゃがいも、ソーセージ、たまねぎと共にマヨネーズソースと和えればできあがり。









もこみち流ポテトサラダ1


食べる時にブラックペッパーを上から振るとピリっとスパイシーで大人味です。

このところの天候不良で野菜の価格が上がってるって今日のニュースでやってましたが、これなら葉物はイタリアンパセリだけだからスーパーでも意外と価格安定してるし、うまくいけばベランダで栽培してる方も多いですよね?
経済的なサラダとしてもおすすめです。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

洋食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

具だくさんで美味しそうだ~~~!!
ちょっと意外だったのがミントパウダー
お菓子かドリンクにしか使用用途が思いつかなかったので早速試してみます。


No:3803 2014/02/24 22:36 | koi #-URL編集 ]

< koiさん

ミントパウダー、ミントの味は主張しないで馴染むのでびっくりしますよ。


No:3804 2014/02/26 17:08 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

もこみちくんて、すごい名前だね。
ポテトサラダにいろんな野菜が入ってるのがいいな!

オリンピック終わったね~。
こっちでもライブじゃないの観てたけど、
アメリカ以外のを結構すっとばしちゃってて…。
日本のスノボーとかみたかったのに~!


No:3806 2014/02/27 02:38 | あびまま #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
