スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

寒いのでおうどん

2014/03/02 19:40 

本日はつくレポから。
先日ご紹介したカレーピラフをシナモンさんが作ってくださいました。
こちら→カレーピラフとスープで簡単夜ごはん

シナモンさん、ありがとう~!
女性らしいとっても素敵なブログですのでぜひみなさまもチェックを。


実は私もカレーピラフとスープがほぼセット状態となっております。
私のは簡単スープですが。
カレーピラフとスープ
たまねぎを細切りにしてチキンコンソメでクタクタになるまで煮て溶き卵。
このスープ、血糖値上昇を防ぐというメリットがございます。

そのため、夫の実家でこのセットを野菜嫌いの両親に食べさせたのですが、あれまあ、おかわりですってよ!
ピラフのピーマンも避けずに食べてくれて(笑)作戦大成功かな。

本日はあまりに寒いのでうどん。
関東では雪予報って。。。
紅白うどん

ちょっとピンク色っぽいでしょ?
これ、紅白うどんでございます。

生姜を切らしておりましたのでおネギをたっぷり。

つゆは添付のつゆの素で関西風。
おダシが前面に出ていておいしいです。

テレビで見たのですが、関西風の透明なおつゆって実は塩分が関東より高いんだそうで。
関西風=塩分少な目って思っていたので意外でした。

どおりで関西風を目指してダシとって薄味にしても味が決まらないわけだと妙に納得いたしました。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

和食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわ^^
つくれぽを紹介してくださってありがとうございました。

ピラフにスープの組み合わせも
くたくたになるまで煮込んだ野菜もおいしいですよね。

ピンク色のうどん 美味しそうです^^♪
ロマネスコやイタリアンカリフラワー、紅白うどん
知らなかったことばかりなので 勉強になります。






No:3809 2014/03/02 21:07 | シナモン #kaWf0qCcURL編集 ]

ピーマン残さず食べてくれたってのがカワイイ!

紅白うどんって初めてみたよ。

うどんはさ、やっぱ関西風の薄い色のだしが
しっくりくるよね。
でもこの前関西風のだしでそばにしたら
色合いが超微妙だった(笑)。


No:3810 2014/03/05 02:51 | あびまま #-URL編集 ]

< シナモンさん

こちらこそありがとうございます。

我が家もカレーピラフとスープは必然のコンビとなっております。
寒いときの野菜摂取にいいですよね。

いえいえ、私はミーハー気質なので珍しいものを見過ごすことができず、ついつい買ってしまうだけです。(笑



< あびままちん

じいさん、すっごいわがままなの。
だから食べてくれたことは子供以上に奇跡。(爆)

この前、北海道限定のどんべい(?だったかな)食べたんだけど、味は普通のと全然変わらなかった。
関西風って自分だと上手に作れないさあ。
薄味っていうのにとらわれすぎてて、塩が少なかったんだと納得。
そういえば、そばってつゆの色は濃いよね。
関西蕎麦ってどうなってんだろう?


No:3811 2014/03/05 17:05 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
