スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

食べられない水菜・・・

2014/04/08 22:46 

食べられない水菜1


お正月だったか暮れだったか、100円ショップに行った時に食べれる水菜栽培キットみたいのを買ったわけです。
どうせなら・・・とクレソンも。

セットは鉢と土と種が入ってるお得セット的な。

今年になってからだと思いますが、土を入れて種まいて水やってました。
寒かったので出窓で育てておりました。

日当たりがよく暖かい場所なので意外とあっという間に芽が出て。
グングン育ってきました。

育ちすぎていきました。

そしてなぜか

食べられない水菜2

先月末頃、花が咲いた!

食べられない水菜

一応、買ったときのパッケージには食べられますと書かれていましたが、葉っぱは小さいし花咲いちゃってるし、とてもじゃないが食べられない。

もう1個買ったクレソンは?

食べられないクレソン

これも怪しい。
と思っていたら、やっぱり花が咲いた。。。
もうショックすぎて写真も撮りませんけど。。。

その他にもパスタの袋を密閉しつつ次に使うときにパスタを取り出せるというキャップみたいのを買ったんですが、絶対に造りがおかしい。
というか謎のつくり。

全然セットできなくて

知恵の輪か!

と叫んでおります。

やっぱり私がアホなんでしょうね。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

ベランダ菜園Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あ、いや食べられないのは残念だけど、
それすごいカワイイじゃん!
キッチンの窓辺で朝日を浴びてるような
写真の撮り方もいいんだな。


No:3823 2014/04/09 03:31 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

もうなんかがっかり感すごくてさ。
可愛いと思えるあびままちん、優しいよォ。
種を取る気にもならん。(笑)


No:3824 2014/04/10 16:13 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
