
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

コロコロローズマリーポテト

2014/04/10 16:10 

コロコロローズマリーポテト


今日は朝から田中マー君がNYヤンキースホームでの登板。
前日の練習風景を見ていたら、マー君の後ろにLay'sの広告が・・・
Lay'sSTAXラスベガスでいっつも食べてたこの大好物のLay'sの筒型のチップス。

袋入りは日本で手に入るのですが、この筒型のがまったく売ってなくて。。。

めっちゃおいしいんですよコレ。

おいもが違うのかなあ?久々にめちゃめちゃ食べたい!

思い出しちゃったじゃない、このおいしさ!!

Lay'sの人、これ日本でも売ってくれ~!

ってことでポテト料理。




コロコロローズマリーポテト1 私が作るくらいですからものぐさ風です。

じゃがいもを皮付きのままさいころ型に。

今、新じゃがだからおいしいです。






コロコロローズマリーポテト2 全体にサラダオイルを回しかけふたをして弱火で5分。

蒸し揚げていきます。








コロコロローズマリーポテト3 ふたを開けて今度は炒めていきます。










コロコロローズマリーポテト4 カリッとしたらキッチンペーパーで油をふき取り










コロコロローズマリーポテト5ローズマリーと塩を加えていきます。










コロコロローズマリーポテトにローストビーフ 本日はローストビーフの添え物として。










コロコロローズマリーポテトにローストビーフ1 昨年からずっと作り続けているのですが、週1くらい食べてるかも。

ほんとおいしいんです、このローストビーフ

作り方→湯せんで簡単ローストビーフ






コロコロローズマリーポテトにローストビーフ2


普通ローストビーフの添え物にこんなポテトは添えないかもしれませんが、いわゆるフライドポテトより油っぽくなくて予想よりあっさりしてます。

前はローズマリーとポテトを合わせるなんて言語道断って思ってたけど、ほどよい量だとベストマッチと思うほどじゃがいもと合います。

それに、昨日も「サラダ油とごま油が値上がりで悲鳴」とニュースでやっていましたが、これなら油をちょっとしか使わないから節約にもぴったりです。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしそう^^

ローストビーフも、コロコロローズマリーポテトも
とてもおいしそうです^^♪
どちらの料理も作ってみたいと思っていたところなので
とても参考になります。しかもこのポテトの作り方
簡単でいいですね♪

今度作ってみます。


No:3825 2014/04/10 19:29 | シナモン #kaWf0qCcURL編集 ]

ローズマリーと芋、合うよね!
ハーブの中でもローズマリーが一番好き!
オリーブ油とローズマリーふりかけてオーブン焼き
っていうのがこっちだと一般的なんだけど、
この方が簡単でイイ!!

ローストビーフが超いい色だね!!
やわらかくてうまそう!!


No:3826 2014/04/11 16:15 | あびまま #-URL編集 ]

お久しぶり~です。
きゃ~♪
変わらぬ美味しいものができてますね~
新じゃがなら皮つきで美味しいね♪
ローストビーフ~手作りって素晴らしい。
お祝いみたい!(^^)!


No:3827 2014/04/15 16:33 | bery #-URL[ 編集 ]

< シナモンさん

そんなん言っていただいて照れるなあ。(笑)
自分で言うのもおこがましいですが、かんたんな割りに味は抜群です。

お肉が手に入ったら是非お試しくださいませ。


< あびままちん

昔はじゃがいもすらあんまり好きじゃなかったのに、どんどん食の好みが変わってく。
おとなの味がわかるようになったのか?!
やっとローズマリーポテトのおいしさがわかったよ~。

ローストビーフ、基本柔らかいんだけど、はずれのお肉に当たると硬い。。。


< beryさん

beryさ~ん!!お元気でしたか?!
久々にお話できてうれしいよ~!

新じゃが、おいしい季節ですよね。
ローストビーフ、なんら調理しなくてほおっておくだけなのでめちゃめちゃラクです。


No:3828 2014/04/17 09:38 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
