スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

手作りイチゴジュースで元気補給

2014/05/07 14:29 

手作りイチゴジュース


GWも終わりましたね。
暑いんだか寒いんだかわかんなくて体調がおかしくなりそうですが、ビタミン補給で元気倍増。
ってことでイチゴジュース。

最近はスーパーでも形の悪い苺が安く売っているのでそういうイチゴを利用するのはアリです。
というか、形のいい苺じゃもったいないものね。

今回はスムージーではないのでヘタを取っていちごと水でハンドミキサーにかけただけです。
っていうかさあ、ヘタってまずいよね。(笑)
私はそう思う!

イチゴジャム2014

いちご、毎年恒例のジャムも作ってます。


イチゴジャム2014
今回はいちごと砂糖で一晩寝かせてから火にかけたら日持ちがするジャムになりました。
さらに
ひと晩寝かせたことでエキスがじっくりじんわり抽出されたようなお味になり、ジャムの部分の味が濃い仕上がりに。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

GW前に実は大事件が・・・

夫の実家にどろぼうが入ったのです。
でもいつ入られたのかもまったく気づかず。。。

たまたま東京にいる妹がこちらに来ていて帰ろうとしたらバッグがないということで気づいたという。
これがなかったらもっと気づかなかったのかも。

防犯ブザーそして家中に窓などを開くと音がなる防犯ブザーや侵入すると明かりがつくライトなど数ヶ所に設置するはめに。

どんどん要塞と化しております。

みなさまもお気をつけあれ。



ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今日スーパーで苺1パック99セントだったよ!
こっちでも今苺安い。

ジャムも手作りのほうが絶対おいしいよね~!!


No:3845 2014/05/08 10:00 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

わお、思い出した。
あのふさふさ苺!(笑)
最近は西友系列でもそっちのふさふさ苺売ってたりする。


No:3846 2014/05/08 16:53 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

わあい♪イチゴだいちご♪
贅沢にミキサーにごろごろいれてジュースで飲もう~

防犯大切だね。
我が家も田舎と侮れなくなっています。
旦那さんの枕元に知らない顔が・・・ぎゃー
我家の猫に連れられて野良猫。
相手もたまげてスタコラサッサ(ー_ー)!!
カギカギ。。


No:3847 2014/05/08 16:54 | bery #-URL[ 編集 ]

< beryさん

そうなの、そうなの。
いちご、ゴロゴロ入れてジュースって贅沢だよね。
形が悪いのもこれで成仏いたします。

防犯、今までののんびりとした日本とは変わってきた。
けっこう何年も前から町内で泥棒被害あるのに捕まらないんだよ。
ガラスを割ったとかがないから。
もう油断大敵で防犯対策するしかない。

寝起きに知らないネコちゃん、そりゃーびっくりするよね。(爆笑)


No:3849 2014/05/09 16:14 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
