スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ココナッツオイルレシピ くるみスプレッド

2014/05/08 16:51 

ココナツオイルレシピ 胡桃スプレッド


次回(16日)明日のMステに先日私がはまっているアーティストと叫んでおりましたPharrell Williams(ファレル ウイリアムズ)が出演します。どうぞご覧あれ。
歌うのはHappyだといいな。

最近、市川海老蔵さんがピーナッツバターにはまっているとブログに綴っておられますが、楽屋入りなさるとものすご~く幸せそうなお顔でうれしそうにピーナッツバターサンドを召し上がっておられるのです。
もうPCの前で私は声出して大笑いしちゃいました。

そこで思いついたこのレシピ!
超ヘルシーレシピですぞ。
ココナツオイルレシピ 胡桃スプレッド1くるみを2つかみ程度、用意。










ココナツオイルレシピ 胡桃スプレッド2 
ミキサーがあればミキサーで、なければビニール袋で叩いてつぶす。

じっくりやるとくるみオイルが出てくるけど、ここは粒が残るくらいで大丈夫。







ココナツオイルレシピ 胡桃スプレッド3 出ました、ココナッツオイル!

ミランダカーが愛用してるっつうことで即効買ったらその後、メディアでも取り上げられるようになりましたね。

ココナッツオイルの効用としてはアルツハイマー予防、アンチエイジング作用が有名です。





ココナツオイルレシピ 胡桃スプレッド4 25℃で固まり、それ以上で溶解いたします。

このココナッツオイルを大2/3程度くるみに加え








ココナツオイルレシピ 胡桃スプレッド5 私はココナッツシロップ 少々使ってるんですが、なければハチミツとかメープルシロップとかアガーとか黒蜜とかシュガーカットとかお好きな甘味で。









ココナツオイルレシピ 胡桃スプレッド6 ココナッツシロップも血糖値が急上昇しないとかメリットがあります。

最近はハチミツも海外で栽培された花によっては蜜に余分なものが入って中毒になるとかいうニュースを聞いたりしたのでこっちの方が安全かなと。







ココナツオイルレシピ 胡桃スプレッド7 けっこうサラサラしてて使いやすいよ。










ココナツオイルレシピ 胡桃スプレッド8 混ぜてできあがり。

くるみはおまけ程度の量なのでココナッツの風味が効いてめっちゃうま。

どっちかっていうとココナッツバターってかんじです。

なので胡桃をきかせたい場合はくるみをもっと入れてね。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


最近はパンに塗るスプレッドは100%ココナッツオイル使ってます。
もちろんトランス脂肪酸も入ってないし、白いココナッツの実を食べてるような味でおいしいのなんの。

この記事見て買ってみたいと思った方、ちょっと注意があって、安いのだとパーム油が混合とかあったりするの。
それはココナッツオイルとまったく別物です。
で、バージンタイプかエキストラバージンの加熱してないタイプの方が酵素が生きててココナッツ風味も味わえるから変なのは買わないほうがいいです。
なるべくならフィリピン産がいいですよ。

一応こんなの。
スーパーでは売ってないところが多いけど通販では売ってます。
楽天最安値
ココウェル オーガニックバージンココナッツオイル 140ml[【HLS_DU】ココウェル]

amazon最安値
【ココウェル】オーガニックバージンココナッツオイル 128g(140ml)お顔、髪、全身の保湿に使える美容用☆高品質エキストラバージンココナッツオイル

このタイプはミランダカーがおすすめって言ってた時に映ってたココナッツオイル。
アンチエイジングで有名なあの白澤先生もこのタイプおすすめしてまーす。
手軽に始めるココナッツオイルならこれがベストかも。
私の使ってるのはちょっと特殊なものなので手に入りにくいと思うので。。。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ココナッツバター、大好きで~すv-222
ココナッツミルクはたまにカレーに入れたりするけど、ココナッツオイルやココナッツシロップは使ったことがないです。
ふむふむ、そのような効果があるとは…
勉強になります^^

最近コストコにはまっているので 今度チェックしてみます♪


No:3848 2014/05/08 18:10 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< 紙ヒコーキさん

うお~、紙ヒコーキさんだ~。元気だった~?!
ブログ止めちゃったかと思ったよ~。

そういえば、そうだったね、紙ヒコーキさん家ほうにできたね、コストコ。
私、日本のコストコ行ったことないんだよ。
いいな~。
近くにないと会費ももったいないし、ましてや私の所からじゃ交通費がかかるじゃない?

本当は静岡県にもできるはずだったのに、東日本大震災の影響で被害の恐れアリってことで中止になったって。

アメリカのコストコではかなりお買い得品にめぐり会ったけど日本もお買い得なのかなあ。
うらやましい。

アメリカ製のココナッツオイルあるんだけど、原産地はフィリピンのを選んだ方がいいかも。
環境汚染されてないとかそういうことがあるらしいよ。


No:3850 2014/05/09 16:23 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。