スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

甘熟王バナナアイス食べてみた

2014/05/09 16:10 

楽しみにしていたMステ、1週お休みで来週だそうです。

まずは、今日はうれしいできごとから。

こんだてnoteで私のレシピを紹介していただきました。


サイドメニューに選んでいただいたなすの中華レンジ南蛮が私のレシピですが、みなさんのおいしそうなレシピに紛れて選んでいただき申し訳ないくらい。
たびこさん、ありがとうございます。

いつもおいしい献立をご紹介してくださるたびこさんの献立、ぜひチェックしてくださいね。
こちら→チャーハンもヘルシーお豆腐あんかけで

甘熟王バナナアイス


さて、本日5月9日はアイスクリームの日だそうで。
東京オリンピック開催の昭和39年に、アイスの販促拡大のために季節を先取りして制定したのだと。
アイスが発明されたとかそういうことではないんだな。

で、スーパーで売っているバナナの甘熟王がアイスになったということで買ってみました。
パッケージはMowに似てるなあと思ったら同じく森永の製品です。

バナナのアイスっていえば子供の頃にバナナ型のチューブに入ったバナナアイスとか、棒つきのチョコバナナとか、特に目新しいわけではないんですが、最近ではヨナナスで作れたりとヘルシー志向のデザートに利用するのが流行になりつつあるのかなあ?

ちょっと調べたらこんなのもあったのです。
マイナビニュースのバナナアイス

ネスレで昨年販売されたバナナアイス。
皮むいて食べるんだって。
皮もゼリーらしいですよ。激しく食べたい。。。

と、話が脱線しましたが、今回は甘熟王のバナナアイス。
甘熟王バナナアイス1 
考えてみればバナナアイスって棒付きタイプがほとんどで、カップ入りは今回初めてなのかな?






たしかにカップ入りのほうが大人は食べやすい。

甘熟王バナナアイス2

お味も舌触りもMowそのもの。
100円前後でこのお味はなかなかいいです。

今年はハーゲンダッツもベジアイスを来週12日に発売すると。
ヘルシー志向がすっかり日本でも定着して、スイーツと野菜の組み合わせも当たり前になってきました。

ちなみにフレバーはトマトチェリーとキャロットオレンジ。
もう絶対食べるでしょ。
そしてまた太る。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ヘルシーという言葉に弱い、今日この頃。
このチャーハン、とってもおいしそうです。
なめっぴさんのなすの中華レンジ南蛮と良く合いそうですね^^
ところで なすの苗、先日植えました。
きゅうり、ゴーヤー、ピーマン、ミニトマトなども同時に。
なめっぴさんは夏野菜、すでに植えているのかしらん。

ベジアイスってなんか、すごいです。
ネスレ バンナナ、私も(?)激しく食べたい!


No:3851 2014/05/11 20:34 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< 紙ヒコーキさん

ほんと、みなさんのレシピ、おいしそうですよね。
私も勉強になります。

苗、全然植えてないの。
やりたいんだけど。
今はネギとかパセリとか、そんなのばっかり。

紙ヒコーキさん、相変わらずすごいなあ。
紙ヒコーキさんお手入れいいからどっさり収穫できるんだよなあ。
私も何か苗、買ってこようかな。


No:3852 2014/05/12 15:33 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。