スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カップヌードル トムヤムクンヌードル食べてみた

2014/05/14 19:40 

トムヤムクンヌードル


先月でしたか、トムヤムクンヌードルが売れすぎて製造中止というニュースが駆け巡りました。
で、製造中止前に買ってあったので。
最近、カップ麺とかけっこう苦手になってしまったので、家族に一口だけもらってみた。

10年以上前、日清の工場見学に行ったことがございまして。
そのときに、海外輸出用をその工場で作っていたのだと思うのですが、東南アジア向けのカップヌードルにこのトムヤムクン味、ございました。
あと2~3種類味のバリエーションがあったと思うのです。
今となっては何味だったか思い出せないんですが。
パッケージの文字が、東南アジアの文字だったということは覚えております。

なぜにトムヤムクンだけが発売されたのだろう???

で、今回のトムヤムクンヌードル、多分ざっくりいって同じ味なのだと思います。
10年以上前に食べたものの味、しっかり覚えてるわけじゃないけど、トムヤムクンスープの中にカップヌードルの麺が入っているという風に想像していただいてよろしいかと思います。
トムヤムクンヌードル1
酢っぱ辛いみたいなトムヤムクン特有の味です。
特に好んでリピ買いするかというと私はそうでもないかな。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : カップめん - ジャンル : グルメ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

トムヤムヌードル、タイ産のだったら
結構昔からでてるよね。カップも袋も。
でも辛そうで食べたことない~。

日清の工場見学いってみたーい。
工場見学大好き!!
子供の頃社会見学でパン工場にいって
パンもらったのが忘れられない(笑)。


No:3855 2014/05/15 13:01 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

そうそう、出てるよね。
でも、今ひとつトムヤムクンのおいしさがわからない。

工場見学、私も大好き。
なぜって帰りにお土産もらえるもん。
あれって絶対お得感満載だよね。

それに、年に1回とか、工場で作ったものをアウトレットで販売したりするんだよね。
実は今年、すでに2回ほど、工場アウトレットに並んで買い物してきた。


No:3857 2014/05/16 19:23 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
