
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

豚ロースのガーリックソテー トンテキ風

2014/05/16 14:37 

豚ロースのガーリックソテー トンテキ風


先日、初めてトンテキというものを食べてみました。
ソース、自分で作れそうだなあ・・・と作ってみたらビンゴ
適当に作ったわりにいけてるんじゃない?
ってことでご紹介。

今回は試しに作ったので調理過程が最初の1枚しかないけど。

【材料】
豚ロース肉 2枚
塩・こしょう 少々
にんにく 1~2かけ
酒 大2(今回は日本酒の塩分なし料理酒)
ウスターソース 大1弱
ケチャップ 大1
サラダオイル 適量

【作り方】
1 にんにくとサラダオイルをフライパンにかけ軽く塩コショウした豚ロース肉を焼いていきます

2 肉をひっくり返してにんにくを取り出すか、焼けた面にのっけてさらに裏面をフライパンにフタをして蒸し焼き

3 肉に火が通ったら酒を回しかけ、アルコール分を飛ばしたらソース・ケチャップを加え軽く煮詰めてできあがり

豚ロースのガーリックソテー トンテキ風1

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

この1週間、気温差が激しいので疲れちゃってないですか?
豚肉もにんにくも入ってるからめちゃめちゃスタミナ料理です。
疲れた体の元気回復にいかが?

それにトンカツ揚げるよりラクだし。

ごはんのおかずにもバッチリですよ。

洋食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

トンテキ、あんなに美味しいのに つい最近まで食べたことがないなんて!
やっぱり ヘルシー志向のなめっぴさんです^^

うちはよくアップルソースで頂きます。
こちらのソースの方が簡単そう^^
今度やってみよ♪


No:3859 2014/05/17 11:29 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

トンテキ、うまそーーーーー!
三重かどっかの名物なんだっけ?
なんかグローブ見たいやつTVでみた。

ケチャップとソース…サイコーだよね。
白いごはんが進みそう!!

こっちも気温差激しくてバテ気味。
豚はいいんだよね、バテ気味のときに!

↓よし、この夏は工場アウトレット攻めてみます。


No:3860 2014/05/17 13:16 | あびまま #-URL編集 ]

< 紙ヒコーキさん

なにツ?!
アップルソースですと?!
ぜひぜひ紙ヒコーキさんのブログで作り方紹介してほしいなあ。
テーマずれちゃうけど。


< あびままちん

そうそれそれ!
グローブ型のB級グルメのそれ!
トンテキってそのグローブカットがポイントらしいんだけど、包丁に菌がつくのがイヤで(笑)切らなかったんだ。

もしや、今年はご帰還?
工場アウトレット、絶対おすすめ。
一級品の品質で形崩れとか、そんなの食べちゃえば同じだもんね。


No:3861 2014/05/19 16:57 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
