スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

鶏ささみ くるみグリーンソース添え

2014/05/21 16:57 

鶏ささみ くるみグリーンソース添え


ついこの間、くるみスプレッドのレシピを書いたばかりですが、なにやらくるみは毎日食べ続けた方がいいようでして。

あのエリカアンギャルさんは毎日くるみを5個、40年間食べ続けていることで血管年齢が20歳と。
実年齢よりも24歳も若いんですよ。
毎日3個食べてた日本の女優さんも5~10歳血管年齢が実年齢より若いって言うんだから食べた方がいいに違いない。

心筋梗塞とか脳梗塞とか、それ系の病気予防につながる動脈硬化予防になるってんだから。

一応オメガ3オイルは毎日欠かさず3年くらい続けていますが、こんなことばっかやってると毎日食べるものが増えて困る。アハ。

まあ、くるみも料理に取り入れていけばなんとかなりそうですね。
鶏ささみ くるみグリーンソース添え1 
鶏ささみに塩こしょうしてフライパンで蒸し焼き。

両面ね。







鶏ささみ くるみグリーンソース添え2 くるみ










鶏ささみ くるみグリーンソース添え3 茹でたほうれん草2つかみほどを固く水を絞って、さらにシソの葉10枚ほどを手でちぎって
塩・オリーブオイルをベースにソースを作ります。

そうです。バジルのジェノバソースと同じ。

レシピ詳細はこちらを参考に→シーフードジェノベーゼパスタ


松の実をくるみに、バジルをシソとほうれん草に代えて作りました。


本日はにんにくはいれなかったんですが、くるみを主体にしたければ入れず、味にパンチが欲しければ入れたほうがいいかも。

実はバジルで作りたかったんですが、まだ種まきしておらず。
バジルの葉を買うのも高いので、逆に年中手に入りやすいほうれん草としその葉で作ってみました。
味は正直バジルで作ったほうがおいしいけど、なんか緑系が体に入って良さそうでしょ。
ささみを焼いただけでは味気ない時にどうぞ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

和食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

くるみ

v-132 ぁ~今からクルミを食べても間に合うかどうか…(汗)
 ハンドジューサーと言うのでしょうか…。最近、買ったフープロの箱に変な器具が残っているのを発見。
 何と、そのアタッチメントを付けると、ハンドジューサーになるのでした…(知らなかった…)
 塩の代わりに、アンチョビの汁とかナンプラーにしても良さそうですね…
 i-185
           <ののちゃんより>


No:3865 2014/05/22 11:55 | kitcat #SNBUdj4AURL編集 ]

おいしそう。ほんとジェノバペーストみたいだね!
くるみは苦くないの?
あっさり鶏のささみが合いそうなソースですな。

ははは、うちと逆!
うちはシソが日系スーパーに遠征しないと無いので
バジルで代用することがしばしば!


No:3866 2014/05/22 14:43 | あびまま #-URL編集 ]

先日コストコでさくらどりのむね肉(2.4kg)を買ったんだけど、料理がワンパターンで困っていたところ。
おいしそうなレシピ、頂きます^^
ココナッツオイルは、残念ながら置いてなかったです。。

バジルの苗、今売ってるよん。
私はもちろん、育ててます。


No:3867 2014/05/22 21:09 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< kitcatさん

私のも簡易フープロみたいのと両方ついてました。
なんせ横着なので、ハンドミキサーの方が後片付けがラクなんですよね。



< あびままちん

不思議とくるみの苦味はなかった。
ケチったからかな。(笑)
加齢で苦味を感じなくなってきてたらがっかりだけどさ。www

それこそささみ焼いてレモンぶっかけて・・っておいしいんだけど、これ上からかけると「ちょっと手がかかってます」みたいな見た目になるっしょ?!

もーバジル代用うらやましすぎる~!
植えなくちゃだな。


< 紙ヒコーキさん

あーそのさくら鶏っていうの、コストこの本で見たことある!
近くにあって本当にうらやましいなあ。
ここからじゃクーラーボックス抱えていかなきゃとても買えないもん。

コストコの人、見てたら静岡にも作ってくれ~!

バジルの苗、そうだよね、売りはじめだよね。
とりあえず買ってこようかな。
紙ヒコーキさんのマメさの爪の垢でも煎じないと。(笑)


No:3869 2014/05/23 16:06 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
