スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ズッキーニと鶏ささみの塩焼き

2014/06/10 15:16 

ズッキーニと鶏ささみの塩焼き


夫が
「寝ているときに背中が熱くてカチカチ山みたいだった
というので、カチカチ山の話ってよくわからないからWikiで調べてみたら、すんごい恐ろしい話でびっくりした。
子供が読む話だよね・・・(汗)

鶏ささみとかって焼き方がむずかしいお肉ですよね。
塩焼きはあんまり長く弱火で焼くと水分が出てきちゃうからなるべくちゃっちゃと焼いた方がふっくらしますよ。
本日はハーブソルトで焼いています。

で、今日は、ズッキーニも一緒に塩焼きにしました。

ささみを焼いた後に、オリーブオイルで焼いて、軽く塩を振ったものです。

ズッキーニと鶏ささみの塩焼き1


こんなかんじの食卓。

見えてないけど、もちろん麹納豆は必須です。

2014年初のゴーヤチラリと映ってるゴーヤ、今年初もの。

久々に食べるとやっぱりおいしいわ。ゴーヤ。

毎度お馴染みレシピはこれね→ゴーヤのツナ昆布和え

最近はゴーヤの苦味にもすっかり慣れているので、昆布だけでもへっちゃらになっちゃってます。
それとも、ゴーヤが前より食べやすい味になってるのかなあ?

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

和食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

カチカチ山。
その名前160年ぶりくらいに聞いた(笑)!
そうそう、グリム童話といい、
子供向けなのにけっこうこわい話ってあるよね。
子供の頃、まんが日本昔話でも
怖いヤツたまにやってたじゃん?
あれ間違えてみちゃって眠れなくなったことある。

ささみ、つい敬遠しちゃう食材なんだけど、
そっかー、強火でいけばいいんだな。

ごーや、まだ今年デビューしてない。
たべたーい!


No:3884 2014/06/13 15:28 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちん

いろいろ考えたんだけど、子供の頃ってそこまで想像力ないじゃん?
おとなになると文字を頭の中でシーンとしてイメージできるから余計に怖いのかなあと。
だって、婆汁だよ。
それを食べちゃうんだよ。
怖すぎる。
やっぱり自分がババアになってきたからかな。
切実~。(笑)

ゴーヤ、そういうと思った~。(笑)


No:3887 2014/06/16 16:20 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
