スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

甘麹 甘酒のシャーベットのせフルーツ

2014/06/16 16:17 

甘麹シャーベットがけフルーツ


昨日のワールドカップ初戦、う~ん残念!
結果は結果で、次にいいイメージを持って試合に臨んでほしいですね。
前回スペインが優勝した南アフリカ大会も、初戦はスイスに負けてたから、そういうプラスになるジンクスだけ信じるしかないっ。

先日作った甘麹 甘酒、いろんな食べ方を研究しておりますが、甘酒が夏の季語ということでぴったりの食べ方がこれ。
甘麹甘酒の保存を冷凍していると申しました。
甘麹シャーベットがけフルーツ1
氷を作る容器に作った甘麹 甘酒を入れて半日もすれば固まるので、あとはジップロックなんかに入れて私は保存してるんですが、これを凍ったまま食べるとアイスみたいでおいしいのなんの。

夫は「これ食べちゃうとアイスいらないね」と。
私はアイスも食べるけどね。

市販のアイスと比べてのメリットは、
・無添加であること
・BCAA補給ができること
・酵素も取れること
などなど、挙げたらキリがないのですが、一番いいのが、お菓子代わりに食べれて甘味が脳を満足させるからダイエット食にもなりえるということ。

本日はビタミンCたっぷりのキウイにかけていただきました。
ちょっぴり酸味のあるキウイと甘麹が相まって、しかも凍った甘麹シャーベットアイスは口の中で溶けていってなんとも夏のお菓子に最適な感じ。

作り方は、凍らせた甘麹をスプーンなどでかき出すだけ。
あとはお好みのフルーツにかけて召し上がれ。
ヘルシーおやつの一丁あがり~。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ワールドカップ、私もライブで見てた!
先制点入れたときはもう大声あげて拍手、
ノドグロに似た名前の人がでてきてなんか
雰囲気変わって一気に逆転されたときは
なんか心臓バクバクしたよ…

次のゲームにかけよう!!


ひゃ~、甘酒シャーベット。
絶対うまいべな!!
今こっち暑いからすごく食べたい。
後味もさっぱりそうだね。


No:3890 2014/06/16 17:23 | あびまま #-URL編集 ]

シャーベット

サッカー、残念だったですね。でも次がある!と
勝手に気合をいれていました^^;

甘麹 甘酒のシャーベットおいしそう~♪
キウイとの組み合わせも良くって、これからの
時期にぴったり。うちの地方は今日は寒いの
ですが、でもとっても 食べたくなりました^^


No:3891 2014/06/17 21:59 | シナモン #kaWf0qCcURL編集 ]

< あびままちん

アハハハ。ドログバ選手が出てくると、我が家ではすっかり「ノドクロ出た~」とあだ名になっちまったじゃないか~。(笑)

サッカー終わるまで寿命が縮まるよね。
ワールドカップ好きとしては毎日寝れない。
なんか日本代表、空回りしてるよね。

甘酒シャーベット、うまいよ~~。



< シナモンさん

サッカー、みんな一緒に戦ってますよね。
毎度のことながら、日本人サポーターのスタジアムをきれいにして帰るという行動にも拍手してます。

甘酒シャーベット、ほんとうにおいしいですよ。
今までこの食べ方を知らなかったのが残念でなりません。(笑)
市販の冷やし甘酒とかも凍らせたらおいしいかもです。


No:3892 2014/06/21 17:30 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
